自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーファーズパラダイス?材木座~由比ガ浜

由比ガ浜~材木座にかけて広い砂浜が広がっている。今日はいい感じの波が来ていてサーフインをやっている人がたくさんいた。まるで日本版のサーファーズパラダイスだな😊

焼酎のビール割りって?気になるお味は?

焼酎ののビール割なんて初めて聞いた。一体どんな味なんだろう。あまり飲みなれないけど、どちらも家にあるからすぐに作れる。ならばやってみなくちゃ!!

ありがとうと言って眠る

眠りたいのに眠れない時は寝なきゃいい。起きて何しよう?寝れなくても目をつぶっていることは体を休めるのによいので目をつぶりながらできることは?「ありがとう」を言う事だよね!!!

健診のくせに心地よい、結果検査項目増える。

特定検診を受けたら、体調についてじっくりと聞いてもらえた。心地よかったのに、検査項目が増えてしまった。おかげで、ただのはずの特定検診で、お金を払う羽目になった話。

意外と簡単オバサンでもできるスマホ画面保護コーティング

スマホの画面の保護はどのようなことしる?もしかしてまだ、100均の保護フィルム?安いから失敗しても気が楽だけど・・・9Hの硬さのガラスコーティングが、お店でやるより安くできるなら…自分でやってみたくない?

歯医者さんに違和感を言えてる?

歯医者さんに、違和感をきちんと伝える事ができてる? なんとなくこっちが委縮しちゃって言いにくいよね。 歯のことはどう伝えたらいいのかもわからない。

あおきの味噌汁っておいしいの?

あおきって知ってる? みそ汁などに入れる海苔っぽいやつ。ていうか、海苔。 じゃあ、あおきじゃないよ。それ。

ニンニクショウガ醤油なら何でもうまい

ケンタッキーのCM、ニンニク醤油味だって…おいしそう。今日ケンタッキーにしない?ン――遠いからまた今度ね。我が家の場合こうなる。 ニンニク醤油にショウガも入れたら最強のタレができるんだよ。

洗濯槽の掃除 カビトルネード 取れすぎる

洗濯槽の掃除は、洗い上がりの洗濯もについてくる、細かい黒い物体がどうしようもなく増えてしまった時。 月一くらいでやったらいいのだけど、面倒くさい。ティッシュいつは入り込むの?

続けている事いろいろあるのはしつこいからかも

いろんなことを続けているのはしつこい性格のせいなのか?ブログを続けていられるのは読んでくださる未仲間のおかげ。なんの反応も無ければ続けてないだろう。お金が稼げりゃべつだけど。笑

緑茶の飲み方、こんなことやってた

昭和のお父さんって、ごはんの後にお茶碗でお茶飲んでたでしょ。あれって、お茶碗をキレイにする効果があるの?だけど、そのお茶でお口の中も綺麗にしようとするのはやめてほしいよね。

ピ!ピ!ピ!と鳴く虫の正体

ピ!ピ!ピ!と鳴く虫の正体が判明した。たぶんこれで間違いないでしょ。 虫が苦手な人はm(__)mごめんね。 他にもうちにやってきてしまった虫たち。もう来てくれるなよ。

夕飯作りながら飲む。二層のカクテル風ドリンクはいかが?

二層のグラデーションになるドリンクを作ってみよう。結構簡単にできる。お酒が飲めないけど飲みたいときには カクテルっぽいから雰囲気だけっでも楽しめる。

オムライス、ケチャップで何描く?

子どもはみんな大好きなオムライス。例外もいるけどね。 ついつい、ケチャップで何か描きたくなっちゃうんだよね。 みなさんは何を描く?やっぱり💛でしょ。

ハンバーグが苦手、手作りしても・・・

ハンバーグなら手作りできる、何も見なくても大体手順分かる。 それが次女の一言で定番料理ではなくなってしまったのだ。

ドロリッチ再現レシピ っぽいのでいい?

今はもうない、幻のドロリッチ。柔らかいゼリーを細かくして牛乳かけたら それっぽくなるんじゃない?

釣り場の下見、カブで行こう

釣りに行ってみたい。最近人様のブログで釣りネタをよく目にする。 いっぱい釣れた記事を見ると、自分も行ってみたくなる。せっかく海に近いところにすんでるんだから。

心配症 家を空ける

子ども一人留守番させるなんて心配で仕方ない。だけど、その子供も、もう高校生。男子だし大丈夫だよね。

営業・・毎日サボるのもイヤになる

営業って絶対にサボってるでしょ。 特に、個人宅の飛び込み営業の人。 私が社会人一年目は毎日サボってカラオケにいっていたよ。楽しかったけど、だんだんイヤになってくるから不思議。

森戸川源流 うっそうとした森 透き通った水

川の水の冷たさはさいこうだね。こんなうっそうとした川はどう? 森戸川の源流の水はとてもキレイだった。林の中に入るともう別世界。

ヘルメット 桃 蝶とミントの花

愛車のスーパーカブと買ったばかりのヘルメットをのせたかっただけ? 一緒に移りこんでいる桃食べてみたくなった。 雑草疑惑のミント蝶。昆虫の写真はむずかしい。