自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ババアたちの腹筋ヤバイんじゃね的手延べそうめん

手延べそうめんの作り方を何かの番組で放送していた。 私はテレビの音はほとんど聞こえない キッチンで夕飯の支度をしていたけど チラチラとはみていたんだよねー。 驚きの光景 実際の映像に近いもの 言葉遣いに気をつけなはれや さいごに こんな感じのそう…

のんびり城ヶ島 昭和レトロなお土産屋さん 〆のヤオコー

良く晴れた10月のある日、城ヶ島に行ってきた。 城ヶ島というのは神奈川県三浦半島の海に突き出した先っちょの所 子どものころから神奈川に住む友達は何度も行った事あるんだって。 友達は、学生の頃、初日の出を見にわざわざ城ケ島に来たけど・・・。 で…

失敗ピーナツバターをSKIPPYにしたくてあたってみた

昨日の失敗作。 ぼそぼそのピーナツバター fatbottomgirl.hatenablog.com味はそんなに悪くない。 パンにのせて食べたらおいしかった。 けどボロボロ落ちてくる。こんな出来損ないを見ていると もっとバーミックスやれば なめらかになるんじゃないかと そんな…

落花生からピーナツバターに

賞味期限切れの落花生 一袋半くらいあるけど 捨てるのもったいない。 賞味期限切れてても こういうのって意外と食べれるもんだよネ ピーナツバターを作る アメリカのスーパーでは では早速 SKIPPYにはならない 味 さいごに ピーナツバターを作る そのまま食…

ファッション悩む 上着きちゃえばなんでもよくない?はダメ

冬って何着ていいかわかんない。by次女 急に寒くなった今の時期 服装は困るよね。「でもさ、冬は上着着るから 下は何着てもよくない?」と言ったら、 被せ気味に 「それが嫌なんだよ」だって。 夏は 冬は 普通に出かけるとき 仕事の服 仕事以外の普段着は 最…

肉を焼いたフライパン 油・脂の処理は0円で簡単

豚バラ肉ってなんであんなにおいしいんだろう。 すっごく油っこいのにね。 豚バラ肉焼いたあとの処理 奇跡の発見か? 冷凍庫のあれでクルクル ラードなら なんちゃってサムギョプサル 肉のアブラ さいごに遅起きは損 豚バラ肉焼いたあとの処理 豚バラ肉焼い…

初めての原付バイク 怖い。

夫がヘルメットを買った。 夫も原付バイクデビューするためだ。 夏が好き 晴天の日は バイクで釣りに行く 初乗り 自転車の進化系 さいごに ホンダトゥデイ 夏が好き 買ったのはまだ暑い時期だったけど だんだん涼しくなってきた。 と思っていたら あっという…

約10年ヘルパーの仕事で変わったこと変わらない事

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」このお題で ずっと「何かこう?」 って考えていたけど 全然見当たらなかった。 変わらなかったこと? あったかな。私の変わらなかったことって ヘルパーの仕事を続けている事だけじゃ…

カブに乗って釣り場リサーチ

好きすぎて、大事にし過ぎて このままだとダメになる雨の日は絶対に無理。 濡れさせるわけにはいかない。 置き去りにして、私が目を離したすきに 誰かにいたずらされたら・・・過保護すぎるな。 だけど気になって、 絶対に離れない時と 絶対に安全な時じゃな…

私が「10分チャレンジ」にハマる10の理由

たったの10分やってみる。そして続けてみる。それだけで、日々上達を実感できる。本当かな?

家族がビビってる ムカデの余韻

私が今まで一人で戦ってきた事を 思い知ったようだ。 事後報告だけだったから 私がどれほどの恐怖だったのかは 分かっていなかったらしい。 ムカデよけ 虫が不法侵入 その一、ヤモリ その二、スターシップトゥルーパーズ その三、カマキリ さわれる虫、さわ…

自分のブログに10の質問

10の質問に答えて自分のブログを紹介。これもまた自己満足。

松田聖子・好きな曲10選

アラフィフの女性なら知ってるよネ。松田聖子の曲。何かしら口ずさんだ記憶はあるでしょ。中学生の頃は聴きまくっていたな。今聞いても好き♡

ムカデ 私の殺り方

またまたムカデ。こいつを殺るまで何もできない。結構デカくてビビった。 私が殺るまでの一部始終を次女がスマホで録画。二人の声が入っていて、けっこう笑えるものになった。

かまあげシラスに紛れてるやつと今日作ったもの

かまあげシラスの中にいろんなものtが紛れ込んでいるよね。 イカとかタコとか。少し大きいのとか。そういうのを見つけるとちょっと得した気分!!

オバサンがスケボーのウィール交換 これで良いのか?

オバサンのくせにスケボーなんて笑っちゃう。面白そうなことはやってみないと気がすまない。自分でウィール交換をしてみて分かった。実は自分が全然できていなかったのだ。タイヤのせいにしていたけど。自分だった。笑

白か銀か。銀歯でいいよね。

右上の奥歯の詰め物にヒビが入っていたようだ。変な痛みがあって、右ではものを噛みづらくなっていた。それでいつの間にか右の歯は、ほぼ使わなくなった気がする。

シュノーケリング 夏に行けなかったから今?

10月だけど海に行く。シュノーケリングはまだ楽しめる。 夏に緊急事態宣言で行けなかったのがよっぽど悔しかったのか、消化不良な感じだったのだ。今日は今までシュノーケリングした中で一番魚影が濃かった。そんな魚たちの写真を見せたかったけど・・・残念…

地震でものが落ちる

地震の揺れで、ものが落ちてきてた。そんな事初めてだ。 相当大きな地震だたんだろうね。

ケーキバイキング43個食べた人がいる?すごくない?逗子珠屋洋菓子店

ケーキが好きなだけ食べれるなんて夢みたい。それなりの金額だけど、たくさん食べれば元はとれる。 とりあえず、死ぬほどケーキを食べてみたいじゃない?

ワクチン打った日はBEERはやめておこう。

要約ワクチンを接種してきた。 ワクチン接種後のいろいろ。 人から聞いていた接種時の痛みの事、 接種後の痛み、体調などいろいろ気になった。お酒とローラークラブは自粛。

バッティングセンター平日昼間はガラガラだった

平日昼間のバッティングセンターはガラガラだった。コロナのせいだな? とにかく貸し切り状態だから、普段は恥ずかしくてできない投球の方も左打ちもやってみちゃおう!!

鍵穴にクレ5-56はNG【お詫び】

まわらなくなった鍵穴にクレ5-56を使うのは間違い。 知らずに使うと後々また、鍵が回らなくなるかも。

大雨・強風でも外に行く

大雨で強風だけど、外に行かなければならない理由がある。嫌だなーとはならないのはなぜだろう。ここまで強い雨風だと逆に中に飛び込んでみたくなる。