自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアログ No.39 とれたてホップ一番搾り

岩手県遠野産ホップを使った今(11月に期間限定発売) しか飲めない特別なビールなのだが、 このブロブ書いてるのが12月末だから 店頭では もう売ってないかもしれない。笑。 一番搾りとれたてホップ2022年収穫 日時場所 基本情報 味 一言メモ 一番搾…

クリスマスプレゼント USB充電ワイヤレス温熱手袋 

クリスマスプレゼント、サンタさんは何をくれた? 悲しいことに、うちにはサンタさんは もうこなくて・・・ クリスマス前にもらう 温熱手袋 メーカーは気にしない 使い心地 光る さいごに クリスマス前にもらう サンタはこないから 夫が買ってくれるシステム…

2022年Xmasはキャラメルムースケーキ(作り方ではありません)

2022年のクリスマスケーキはどんなの? ほぼ毎年手作りなんだけど 今年は作る気力が例年の半分くらいしかなくて 簡単なのにしようと探していたら ありました!!! レンジで簡単 そんなに簡単じゃない キャラメル さいごに レンジで簡単 YouTubeなら動画…

ビアログ No.38 アサヒ生ビール

うまいビールは缶のパッケージで分かる!←ウソ。笑 でもこの缶いいよね~。 アサヒ生ビール 日時場所 基本情報 味 一言メモ アサヒ生ビール ガッキーのCMでお馴染みの アサヒ生ビール マルエフ「お疲れ生です!」ホント、疲れた体と心にしみわたるよ。 なん…

ピーマンが甘くなる超簡単調理法

ピーマンは好き嫌い? 子供の嫌いな野菜1位はピーマンだって。 理由は苦いから。 確かに、子供は苦い物が嫌いだよね。じゃあ、砂糖かければいいのかって言うと そういう事じゃないんだよね。 甘くなる簡単調理法 子供のころからピーマン好き なんで、冬なの…

鍋蓋の取っ手が壊れても捨てる前にやってみよう。55円再生法

鍋の蓋の取っ手部分が壊れたら 捨てちゃう? 捨てちゃったら蓋無しの鍋になっちゃうよね。 ピッタリの蓋だけなんて売ってるかわからないし。 無いとちょっと困る。こんな時、どうするの? 答えは100均にある!!! 壊れた二つ 100均で解決 鍋つまみ お…

ビアログ No.37 金のビール 贅沢〈生〉

余計なものは使ていません。 原材料を見るとそんな感じだ。 麦芽とホップと天然水 材料はフツ―? どこが贅沢なんだろう??? ╰(*°▽°*)╯ 金のビール贅沢〈生〉 日時場所 基本情報 味 一言メモ 金のビール贅沢〈生〉 贅沢と言えるのは、 こういう事なのだ ⇩ …

最新の歯科治療?型取りにピンクの柔らかいゴムみたいなアレはもう使わない。

最近の虫歯治療では、型取りに、もうあのピンクの柔らかいゴムみたいなの使わないんだよ!!知ってた?でも、歯医者さんによるんだけろうね。 私の行ってる歯医者がたまたまそうだったって話。 現に、夫が行った歯医者さんは、ピンクのアレだったし。 今まで…

欲しい機能は無い時計、気に入った!

腕時計、普段使ってる?スマホを持ち歩くようになってから 腕時計なんて必要ではなくなったよ。 なのに最近 腕時計を買った。 腕時計を買おうと思った訳 腕時計何個持ってる? 腕時計に求めるものは? 一目惚れ さいごに 腕時計を買おうと思った訳 スマホで…

4回目の胃カメラ 鎮静剤のききかた   

先日2年に1度の人間ドックだった。 毎回、気になるのは 胃カメラの鎮静剤 前回、終わる寸前に意識が戻ってきてしまったようで オエオエしながら目が覚めた。だから、またこんなことになったら嫌だなと すごく心配で心配で・・・ かといって、効きすぎて そ…