自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスプレゼント USB充電ワイヤレス温熱手袋 

クリスマスプレゼント、サンタさんは何をくれた?
悲しいことに、うちにはサンタさんは
もうこなくて・・・

クリスマス前にもらう

サンタはこないから
夫が買ってくれるシステムです。
(子供たちのも)

サンタはこないから
事前にもらってもいいじゃん。

寒くなったから、
一刻も早く欲しくなっちゃった。
すぐに使いたい!!笑

温熱手袋

前にブログに書いたけど
ずっと欲しかった物があったんだよ。
fatbottomgirl.hatenablog.com

これこれ、こういうのが欲しかった。

USB充電ワイヤレス温熱手袋



メーカーは気にしない

希望のメーカーは特になかった
というか、どこがこういうの作っているのか
知らないし・・・。


メーカーは3R

ほら、よく知ってる
あの文具の・・・
それは3M

スリーアールシステム株式会社
という名称だった。

たぶん中国?
なんて思ったそこのあなた、
私の事です。
実は
日本のメーカーだった!!!

あやしいね。すぐ壊れそう。
と、一瞬でも思ってしまったけど
日本のメーカーなら大丈夫って
すぐに思い直すところが
偏見の塊で
ヒドイよな、私・・・
反省

製造拠点は中国らしいけど・・・・




使い心地

満足。
最初の充電に時間がかかったけど
マストな機能の
「あったかさ」
は満足できた。

うちのスマホの充電と同じコネクタで
充電できたので
付属のケーブルは一つしかなかったけど
両手同時に充電できた。
ワイヤレスなので
邪魔なコードもない。

ホッカイロみたいに
ゴミにならずに
繰り返し使える



不満な点は?
無いと言えばうそになる💦
断っておくけど、
ほぼ満足です!
これ欲しかったので。

という前置きのうえで、
あえて、改善の余地があるとすれば
以下の2点

まず一つ目は
手首の方まであったかくしてほしかった。
暖かい装置は手の甲の部分のみというのは
仕方ないとして
手袋は手首の方までもっと長くてもいいと思う。
この短さだと
手首がスースーする。


二つ目は
装置がでかい、ごつい
手の甲の部分に
このような硬くてごっついものが
くっついていると
手を曲げにくい
常に、何かに圧迫されている感じ



でもこんなことは
別に大した問題じゃない👍


光る

これ、光るんです。
こんな風に、3段階の温度調節機能があって、


夜、次女を車で迎えにいくときに早速使ったんだけど、
外から見ても、この光が分かるみたい。
開口一番、
「何それ?」って
半笑いで言われた。

うっ💧
なんかバカにされてる?
ちがう。
きっと
羨ましいんだ。

 
「なんとかレンジャーみたい!!」
だって。

強そうに見えるんだよ。


さいごに

ところで、冬の車の運転で一番困るのが
冷たいハンドル握る事じゃない?
ほぼ氷だよ。
ちなみに
自分の手も氷みたいなんだけどね。

この手袋したら?
氷を感じるのは指先だけだった。
だけど、何もしていない時よりは
冷たさの感じ方がましなきがする。

ハンドルを握る手に
装置が、より密着していて
より暖かい。
(ごつくて圧迫感はあるけど)

不思議なことに甲を温めると
だんだん手の内側も温かくなるの。

それに、そもそも手袋自体があったかい。
ウェットスーツ生地みたいな素材で
できているので
熱をため込んでくれるのかな?
勘違いかもしれないけど
電源入れなくても
ほんのりあったかいんだよ。



クリスマス前にもらってたから
なんのプレゼントか分からんでもない。
そもそもプレゼントじゃない?
生活必需品?
どっちでもいいわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村