自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のゴミ 家の中もゴミ

12月29日に今年最後臨時の可燃ゴミの収集があった。 知らなかった 次の可燃ゴミは1月7日だ。最後に出したのが27日だから、およそ10日分のゴミを溜める事になる。(´д`|||)ショックゴミを出さないって難しい。 長年の悩みだ。そして、我が家の話だ。 これは大…

アナ雪見に行ったけど、映画館遠すぎ

話題のアナ雪を見に行った。 今日は映画の内容ではなく、映画館が、遠すぎるという件について書きたい。一応、映画の感想は、良かった。遠くまで来たかいがあった。でも、Let it goほどの衝撃はなかったな それと、クリストフの歌、長すぎじゃない?クリスト…

クリスマスケーキはおうちで手作り☝️

Merry Christmas!! 今年も、クリスマスケーキはおうちで手作り!あえてクリスマスカラーじゃない。ピンクメルヘンなかんじでカワイイ(´・∀・) ハート形のティラミスケーキを参考にさせていただきました。 ↓↓↓↓↓↓ みんなの暮らし日記ONLINE:サービス終了 毎…

ランボールギーニ?ザギンで見たスポーツカーが気になって仕方ない

気になって気になって仕方なくて、目に焼き付けた映像を思いだして描いてみた。 ↓↓↓↓ 全然スポーツカーに見えないところが凄い。車に見えるかどうかも微妙 先端部分の形、真ん中が少し尖った感じと、ボディのサイドの溝?みたいな感じ。(今思えば多分ドアの…

ザギンで飲み会、場違い?そんなことない

子供が、幼稚園に通っていたころのママ友とは、1年に1回くらい飲み会をやったりしている。子供は20才になったし、ママたちもそれぞれ忙しく、昼よりは夜、ランチよりは飲み会という自然の法則で。 今回はザギンだと言うから、なんか気が引けるように思えた。…

換気扇の掃除 仕上げにさび止めスプレーで次が楽になる!コーティング

メンドクサイからついつい後回しにしてしまう換気扇の掃除。 楽したいなら、是非、さび止めをつかってみよう。スプレーしておけば、次に見たときに驚きの効果が・・・。さび止めって、こんなこともも使えるんだね。

コストコでなに買ってるの?? クリスマスはコストコディナー

それにしても、いつ行っても混んでる(;>_<;)クリスマスディナーはコストコで!と意気込んで、ちょっと早いが、今日は朝イチでコストコに行った。 つもりだった。 10時を少し回ったころ、お店に着いたが、駐車場に向かう車はズラーっと並んでいて、ほぼ満車…

ふたご座流星群 30分くらいで7個も

流れ星をみることができた。 たったの30分ほどだったが、7個もみることができた。今年のふたご座流星群は月の影響で、見えにくいとのことだったが、そんな事なかった。立て続けに見えたから。一つ見れたら、あと一個、あと・・とおかわりが欲しくなってしま…

クリスマスの絵本 もう何年も読んでないけどね

もうすぐクリスマス✨ そんな風にウキウキしていた時が、あったっけー。子供が小さい頃は、クリスマスに情熱注いでたかも。気合い入ってたなー。 今年はクリスマスツリーもまだ出してないわ・・・(;゜∇゜) 子供が幼稚園に通っていた時 (もう何年も前のこと)12…

ブログ始めて1年!読んでくれてありがとう✨

昨年の今日、ブログを初投稿してから1年がたった 何をどうとか戦略的なものはなかったので、思い付きで書いてきた。 内容は薄いし、落ちもない、そんなしょうもない私のブログを読んで下さった方にどうしてもお礼が言いたい。今日のブログは、感謝だけ。 あ…

JKがかつら(ウィッグ)って?そこに放置しないで!!怖いから。

今どきJKの次女がかつらを買った。ネット通販で。値段はよく分からないけど、あの子が買うんだから安いやつだろう なんでかつらをかったのか? そもそもなぜ『かつら』が必要なのか? それは、まだ先の話だが、(とか言ってるとすぐだから) どうやら髪を染め…

フランス人ガイドのニオイ ルーブル美術館にて。

「すごいニオイ」ってなんだろう?いろいろ考えていたら、思い出した。 フランス人の『ワキガ』だ。 あのニオイは、強烈だった。 外人は、男も女も香水を付ける人が多いと言うが、その理由は、体臭のせいなのではないか?体臭を誤魔化す為に良い香りの香水を…

冬のかゆ肌皮膚科の薬は良く効く

昨日は、大雨、強風、生ぬるい湿った感じの変な天気だった。中学生の息子が、濃い青の制服を真っ黒にして、(濡れると黒にみえる。)頭の先から爪先まで、びしょびしょになって笑いながら帰って来た。壊れていた(  ̄▽ ̄)そんな、不安定な天気が続いているが、…

テニスしないけどテニス肘 痛みの原因は肘ではない

左の肘が痛くて医者に行ったら、『テニス肘』と言われた。しかも、その痛みの原因は肘ではなくて、手首だって((((;゜Д゜)))知らなかった~ 40を越えたころから、なんだろー??どこかしらが痛い。あとからあとから、肘、肩、腰、かかと、手の指、首・・・私…