自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 クリスマスケーキ(手作り)は家族の共同作業

今年のクリスマスケーキ、私の右手がまだ使い物にならなくて 家族の共同作業になった。前の日にシフォンケーキを焼いて 次の日にデコレーション。 シフォンケーキ デコレーション 味は最高 さいごに シフォンケーキ なんとシフォンを焼く日に 次女が発熱。37…

ポタージュスープなら嫌いな野菜も食べれる?買って良かったレコルトコードレスハンディーブレンダー

今年(2023年)買ってよかったのはコードレスのハンディーブレンダー。 こういう記事を書いてる時点で 回し者みたいね。長年愛用していたバーミックスが寿命を迎えたようで・・・ 別に無くても困らないんだけど ポタージュスープを作りたいという理由だけで …

ギプス完全に外れたら、動かせ!

とうとうギプスが完全に外れた。 晴れて自由の右手なのだが 自由に動かせない。 もう動かせ 1ヶ月で さいごに もう動かせ ギプス外して風呂に入っても良くなった日 右手首がぐらぐらしているような感じがしていたが 1週間でしっかりとしてきた。自分でも分…

クリスマスに家族で楽しめる おすすめな映画とおすすめしない映画

クリスマスの映画ってたくさんあるけど、 どんな映画が好き? 12月に入ると、地上波でも放送するよね。 毎年、大体「ホームアローン」それ以外にもいろいろあるのにさ・・・そこで、かつて観たけど、 面白いのに、「ホームアローン」に負けて(←私の勝手な…

ギプス外れるまで1ヶ月 右腕のケ ガ・・・

右手首骨折から約1か月 ついにギプスが外れた。 と言っても ギプスの半分はまだ使うみたい 今の状態こんな感じで包帯グルグル巻き。もう全部とれてスッキリするものだと思っていたから チェッだよ。 でも、まだ支えが無いと不安だし 変に動かすと痛かった~…

カレー ライスの代わりに餅

好きな餅の食べ方は カレー 二日、三日カレーが続いたとき ごはんで食べるのも飽きてくるし ちょっとアレンジしたくなるでしょ。 だけどいろいろやろうとしてもメンドクサイ。 あきらめて普通に食べようとしたら ごはんがない!!! こういうこと、よくある…

骨にコツコツ カルシウム

骨にはカルシウム。 って、子供の頃から背が高くなるのが夢だった私は とにかく牛乳飲めばいいやって思っていた。 骨折したら、まずカルシウムだ!! 骨にいい栄養素 やっぱりカルシウム ギプスが外れるまで さいごに 骨にいい栄養素 本当は、カルシウムだけ…

リニューアルしたマーロウ本店でランチ カニのインパクト

右の手首を骨折してギプスをしているけど それ以外はめちゃ元気。なので、友達とランチも 行けちゃうんだ。でも、バイクはのれないので 友達の車でリニューアルオープンしたマーロウに!!!カフェ&レストラン マーロウ 秋谷本店〒240-0105 神奈川県横須賀…

右手を骨折 非利き手の左手だけで日常生活は送れるのか

右手首を骨折して非利き手の左手しか使えなくなった私が 日常生活の苦悩をぶちまけたい!!と思ったけど、 不自由になって分かったんだ。 左手だけでも、いろいろ出来る!!利き手が使えなくても絶望ではないのだよ。 あと、「馬鹿と挟は使いよう」って言う…

素敵なセットアップ

一年ってあっという間だとか、よく言うわりに 1月の事?春の事?夏は?全然思い出せない。 なんでだ?今週のお題で「あなたの2023年の流行語を教えて~!」 と言われても ちょっと前の事しか思い出せなくて。直近の事だけで 一年を振り返ったことになるのか…

ビアログ No.80 キリン一番搾り とれたてホップ

骨折前に飲んでた。 これが今年最後のビ―ル(´;ω;`)ウッ…昨年もとれたてホップを飲んでいたよ fatbottomgirl.hatenablog.com 今年で発売20年目だって!! 20年のみ続けてる人がうらやましいな。 一番搾りとれたてホップ 日時場所 基本情報 味 一言メモ 一…

骨折 一番痛いのはいつ 

骨折などしたことのない長男に、 「骨折というと、何が一番気になる?」 ときいたところ、 痛みだと言われた。 確かに、私も骨折する前は、 どのくらい痛いのか?というのは疑問だった。 足や手をどこかにぶつけて 骨、折れてるかも・・・・って思うことは …

ビアログ No.79 サッポロ グランドホップ

なんとなく、高級感だったり、特別感みたいなものを感じる。 プレミアムビールだから? 「グランド」などと言うネーミングのせい? パッケージのゴールドの文字のせい? 缶の渋い赤色のせい?これは、ご褒美ビ―ルでいいでしょう。 サッポロ グランドホップ …