自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀ヴェルニー公園はさくらの名所か?

横須賀の方面に車で行くと、立体の道から左下の公園横を通り過ぎる。 いつもこの季節には満開の桜がきれいだ。 桜の木もたくさんあるのかな。 横須賀のヴェルニー公園は花見の名所だと思っていた。 気分転換 3本桜 スタバ ヴェルニー公園内 おまけ 気分転換…

中国ドラマも好き 星から来た猫将軍ロス

見ていたドラマが終わってしまって 心にぽっかり穴があいたみたいになってしまう事はありませんか???私がいままさにそんな状態で・・・楽しみが一つなくなってしまった・・・・・・ 星から来た猫将軍(我的寵物少将軍) 世界観が好き きわどいシーンはみ…

給食の時、先生のプリンが無くなった。中二「いじめ」とか「しかと」とか

デスクまわりというお題なんだけど まわりじゃなくて「中」の話に勝手に変更してしまった。 けど、ま、いっか。 写真ACより小・中学の頃は、給食にプリンが出るなんて言ったら その日は朝から給食が楽しみで仕方なかったよね。 そういうのは生徒だけかと思っ…

よく人に道を聞かれるけど、見た目が怪しい人は・・・

私はよく人に道を聞かれる。 この顔は威圧感もなく、親しみやすいのかな?笑。 店員に間違われる マツキヨ 100円ショップでも 住宅街の中の公園で 作業着の怪しいオッサン 作業着 さいごに おまけ 店員に間違われる マツキヨ マツキヨで、買い物のかご持…

白髪にヘナは高い臭い面倒くさい?やってみたら気に入った!!

貧乏くさいお婆さん・・・私の事?はぁ? 老けて見えるって言ってもオバサン通り越してお婆さんはひどくない? それにしても白髪増えたね!!!!!って。 白髪染め面倒くさいから、無理やり白髪じゃないと思い込んで 何もやらずにいたけど、やっぱり目立つ…

説明できない不思議な事と偶然かもしれない不思議な事

不思議な事があると、ついスピリチュアルと結び付けたり、 あちらの方の仕業かと思ってしまったり どうも、夢見がちな 50代のオバサンです。 不思議な話は好きですか??? エアコンが勝手に消える 銀行で さいごに 写真ACより エアコンが勝手に消える …

長男がスイーツを作る。知育菓子だけど

最近の知育菓子は見た目もリアルだけど・・・・むずかしい。 これ、本当に子どもがやるのか?やっぱり大人が手伝うんじゃね?そのように思えてならない。 長男は高校生だから、まぁ、これくらいはできて当たり前。 ホイップケーキやさん タルトとウエハース…

今更だけどマスクのはなし

どっちが表なのかわからないマスクがある。 不織布マスクなんだけど。 ヘルパーの仕事の時に使う用に 支給されたものだ。 プリーツが下向きになるのが表 それは、テレビか何かで見て知っていたんだよね。 でも、ホントなの?って疑うことない? マスクの表裏…

缶ビール飲みくらべ!見くらべ!コレクション

最近ビール飲んでる? 飲んだビールの空き缶を集めていたのは過去の話。 いっぱい集まりすぎて 邪魔になったのでサクッと捨ててしまった。 私には、特に集積癖はない。 缶はもうないけど、 写真だけは撮っておいたので、 披露しちゃいます。 味は、忘れちゃ…

準絶滅危惧のアカマダラハナムグリがどこにいたと思う?

もしかしたら、とっても珍しい虫なの? そんな風には思わなかった。 カメムシでしょーーー 洗濯物を取り込みに行くと 黒い虫がひっくり返って 足をバタバタしていた。 スマホと虫取り網をとってきて写真を撮り アミに捕まらせて 表にかえしたら気持ち悪くて…

昭和の駄菓子、好きだったふ菓子は【ふーちゃん】じゃなかった

スーパーで買い物中、急にふ菓子が目について 迷うことなくお買い上げ・・・ 家に帰って早速食べると ちがう!!これじゃない。 これがまた、おいしくないんだよ~。 昭和の駄菓子屋さん どんなものがあった? ふーちゃん じゃあ、私が食べてたのは?? さい…

花粉症などの鼻のかゆみにワセリンが効くのかな?

鼻の中に塗る薬があればいい。 前の花粉症のブログの続きみたいな話です。fatbottomgirl.hatenablog.com とにかく、鼻の中のかゆみをなんとかしたい!! 以前に皮膚科で処方された薬は? 市販薬は? ワセリンは? さいごに 以前に皮膚科で処方された薬は? …

地味ケーキで卒業祝い りんごのびちゃびちゃケーキ

今日は次女の専門学校の卒業式だった。 しまった。 何も用意してない。 普通、こういう日は豪華なディナーだよね。でも、ちょっと待って、 当の本人は卒業式終わりに友達と ご飯食べに行くんだった。 うちで食べないからSAFE! あー良かった。別に、卒業式を…

認めたら負け 花粉症 鼻の中が超かゆいけど

私は花粉症ではない。 ずっと、そう言い続けてきた。 だけど、今年は鼻の中がかゆすぎる。 これってやっぱり・・・? かゆい 認めたら負け 家族は自他ともに認める花粉症 年寄りは花粉症いない説 認める?認めない?どっち? 認めたら負け 花粉症だと認めた…

引っ越しで学区が変わると子供はいろいろあるよね

初めての引っ越しは小学6年生の時だった。 家は商売をしていたのでお店のある場所からは離れられないみたいだったんだよね。 なぜ引っ越しするのか理由はわからなかったけど。 私としては、今のままでいたいという気持ちと 今よりも広いきれいな家に越した…

掘った芋いじるな 芋を4か月近く保存できた簡単な方法

「掘った芋いじるな」と言えば 「What time is it now?」と聞こえて 英語として通じるとか通じないとか・・・ 実証実験したことないからわからないけど どうなの?怪しい・・・。 本当に「掘った芋・・・」と外人に向かって言う勇気はないな。 ところで、今…

原宿の人人人がスゴイ お祭り?

原宿の神宮前交差点の人の多さに思わずパチリ! いつもこんなに人が多いのか? 気持ち悪いくらい人のあたまだらけだ。 私はすっかり田舎の生活に慣れてしまって こんなに人が多いのをしばらく見たことがない。 年末のアメ横? 三社祭? 花火大会? 何かのお…

アングルをかえてプロっぽく スマホでもマネできそうな写真の撮り方

先日、横浜中華街でプロカメラマンに同行する機会があった。 プロの撮る写真はスゴイ。 当たり前だけどね。だってそれっで食ってるんだからさ。 私と同レベルだったら金払ってもらえないよ。 でも、何がそんなに違うのか・・・ 私のスマホでもプロっぽい写真…

知らない番号から家電に不在着信、ほぼ詐欺

あなたは絶対に詐欺に合わない自信ありますか? 私はある。知らない番号から不在着信が 家の電話にあったらどうする。 これから書くことは 私が実際に体験した話だけど 詳しい名称、内容までは やめておく。 なので、イマイチ分からなくて イラっとさせてし…