自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての大豆ミート おいしいの?

最近よくテレビでも見かける『大豆ミート』 もう食べたことある?株主優待でもらった『大豆ミート』 まめプラスM150と書いてあります。 業務用だって!!! 大豆ミートって? 使い方 ピーマンの肉詰め 意外とおいしい 分量 さいごに 大豆ミートって? も…

手の冷え対策に欲しい物

最近、寒くなったねー。 朝、バイト先のロッカーに入ってくるとき 夏は必ず「あっぢ~」って言っていた人がいたけど 最近は「さぶ~」に変わっていた。 一番冷えが気になるところ 私の場合、手 特に指先は凍ってるみたいだ。 体はそれほど気にならなくても …

ビアログ No.36 キリン スプリングバレー豊潤<496>

以前に飲んだスプレングバレーは白、今回は赤です。 本当は両方並べて飲んだらよかったんだろうけど。 飲んだ後に、あ~って思うの。一本ずつじっくり味わうと言うのも いいのかな~。 スプリングバレー豊潤 日時場所 基本情報 味 一言メモ スプリングバレー…

いいビールの日で海日和の日記でボケ防止

11月16日は「いいビールの日」なんだって。 だったら、飲んじゃおっかな~ そんでもって、今日は天気もよくて 海日和だったよ! 海日和 ランチ ボケ防止 さいごに 海日和 すっごい、きれい✨✨ 青空と同じくらいの青い海 波の飛沫がチラチラと光っているの…

お風呂が沸かない、水の無駄

私としたことが、水の無駄遣いをしてしまった。 お風呂を沸かすときに、 やってしまいがちな間違い? 覚えておきましょう。笑 お風呂が沸きました 長男が渋谷に 私が沸かす おぼっちゃまくん 栓じゃなくてシャワー お金の価値 ふろ自動オフになる お風呂を沸…

電車が遅延すると

どこかの駅でなにかあって 普段利用する電車が遅れたとする その電車は神奈川から千葉や埼玉、もっと先まで乗り入れているものもあり どこかの駅で起きた事での遅延が、延々連鎖してしまう。 遠くの路線まで遅延する。困るよね~。 乗り入れしないほうが良か…

ビアログ No.35 サッポロ生ビール黒ラベルエクストラドラフト

これ、いつもの黒ラベルと違うのかな? 赤い缶に黒い文字が目立っていたけど、 うまそうだなとは思わなかった。 黒ラベルってこういうイメージじゃないんだよな~。 あ、だからやっぱり いつものとは味も違うんだろうな。 サッポロ生ビール黒ラベルエクスト…

ビアログ No.34 パーフェクトサントリービール 糖質0

糖質?もう気にしないといけない お年頃なんだとは思うんだけど、 まだ自分は大丈夫 そう思い込んでいる。 なので、普段はこのようなビールを チョイスすることは無いのだ。だけど、 なんで? よくみないで買ったみたい。 はじめて見るパッケージだったから…

うまいレモンサワーはきっとこういうの

先日レモンをいただいた。 自家栽培なので 無農薬だって!!! 皮もすって料理に使えるよって言われた!やっぱり自家栽培だね。 生産者の顔が分かる=安心安全 本当にレモン? レモンを使った料理って何? レモンサワー さいごに 本当にレモン? 以前にも、ベ…