自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアログ No.22 ~サッポロファイブスター~

あと数日で8月も終わり 夏が終わるのって早いよね。 今年の夏は 家族のコロナと 私が仕事を変えたことで なんか知らんけど 今までと比べると 秒速で終わってしまった気がする。実は私は夏が大好きなのに、 夏の準備も楽しい計画も 何もなく始まって 知らな…

歯医者の予約は忘れやすい 牛乳は初めて

以前にも「忘れる」ことをブログに書いたと思うけど、 またまた・・・・ どうしたらいいのかな。fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com 歯医者の予約忘れる 牛乳が無くなる…

ビアログNo.21 ~麦とホップ~

新ジャンルの中から麦とホップ。 ビ―ルよりちょっと価格は安いけど 味は? 果たして、私には味の違いが分かっているのだろうか? もう、 おいしけりゃなんでもいいんだ。 ただ、値段が安くておいしいのが 一番うれしいな~私の中ではみんなビ―ルだよ! 麦と…

ずいき?タロイモの茎?ベトナム人からもらった野菜

先日ベトナム人の友達から とある野菜をもたった。皮をむいて スライスしたら 水で洗って絞る「サラダにするとおいしいよ」 その友達は、お酢に砂糖ちょっと塩を混ぜたのをかけて食べていると言っていた。炒めても煮てもおいしいそうだ。いったいどんな野菜…

市販のお菓子を使って作る誕生日のケーキ

誕生日に食べたいものが 焼肉キングだった。次女の誕生日当日ではないけど みんなの予定のあう日に 前倒しで食べに行った。だから? なのか、誕生日ケーキのリクエストがなかった。こうなったらサプライズで作るしかないでしょ。 だけど私には時間が無い。 …

ビアログ 番外編 もう一度飲みたいおすすめビール3種

ビアログを付け始めてからもう20本飲んだ。 正確にはもっと飲んでいる。 同じ種類のビールを飲んだ時には ビアログ書かないから・・。だけど、 味を言葉で表現するのって本当に難しい。 後で見返して、 これってどんな味だったかなーって やっぱり思い出せ…

ビアログ No.20 ~ キリン淡麗極上〈生〉~

そういえば、発泡酒を最近はあまり飲んでいない。 贅沢しちゃってるなー。 なので、久々に発泡酒!! キリン淡麗極上〈生〉 日時場所 基本情報 味 一言メモ キリン淡麗極上〈生〉 この極上に至るまでに何度も改良を重ねてきたんだね~。 実は、極上以前の物…

ビアログ NO.19 ~〈アサヒ〉株主様限定プレミアムビール2022~

その辺で買えるビールをビアログにするという掟を破ってしまった!! これは株主しか飲めない特別なビールなので・・・ 飲んでみたい人は是非株主になってね!!!なんと、毎年違う味を楽しむことが出来るんだーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 株主様限定プレミアムビール…

ビアログ No.18 ~ヱビス プレミアムセゾン~

またまたヱビスビール!!! 今回は水色?の缶を発見したヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ この色って、ほんとは何色って言うんだろうね。 ヱビス プレミアムセゾン 日時場所 基本情報 味 一言メモ ヱビス プレミアムセゾン この缶の色、何色って言うの?www.sapporobeer.jp…

誕生日にレモンタルト 翌日の方がおいしい気がする

家族の誕生日ケーキは私が手作り。 本当は買ってきた方が断然おいしんだけど。笑私の趣味みたいなもん。今回は夫の誕生日ケーキを作った。 夫はコロナになって自宅待機期間中に 誕生日を迎えてしまった。 苦しい誕生日・・・ 夫の誕生日ケーキ ゾロ目 9のゾ…