自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

歯医者の予約は忘れやすい 牛乳は初めて

以前にも「忘れる」ことをブログに書いたと思うけど、
またまた・・・・
どうしたらいいのかな。

fatbottomgirl.hatenablog.com
fatbottomgirl.hatenablog.com
fatbottomgirl.hatenablog.com
fatbottomgirl.hatenablog.com





歯医者の予約忘れる

先日、長男の矯正の装置が壊れた。
長男は床矯正という矯正をしている。
取り外し可能な
歯のない入れ歯みたいな装置を
口の中に装着するのだ。

それが壊れてしまったのと、
コロナで先月の健診に行けていなかったので
予約を入れたのだ。

装置が壊れてしまったので、
無理やり診察を入れてくれて
2日後に行くことになった。

前日まではバッチリ覚えていた。
カレンダーにもかいたし
手帳にも書いた。

なのに、当日
すっかり忘れてしまった。

思い出したのは
22時頃で、とっくに営業終了している
しかも翌日は休診日

あーあー。


牛乳が無くなる

またあるとき、
次女の誕生日のケーキを作った時の事だ。
ババロアを作るのに牛乳を使った。
この時、どれだけ使ったのかは
ハッキリとは覚えていないけど
牛乳はまだ半分以上残っていたと思う。

次の日、キャラメルソースを作ろうと
冷蔵庫から牛乳を出そうとすると
無い。
冷蔵庫の中の牛乳の定位置に、無い。
奥に入れてしまったのかと
全部探したけど無い。

だけど、キャラメルソース作るのに
どうしても必要だから
もーーーって
面倒臭いけど
わざわざ買いに行ったんだよ。


数日後
夕飯の支度をしている時、
油とか常温保存の調味料を入れている引き出しを開けると
見慣れない形のものがある。

ここにあるはずのない物。

げ、牛乳じゃん・・・・って。

数日間、
この引き出しを開けない日はなかったのに、
どうして、今まで気付かなかったのかな。

ホントびっくりというか、
呆れたというか
自己嫌悪

常温で数日放置したから
牛乳は捨てた。
もう腐ってるかな。
ニオイはあまりしなかったけど。




さいごに

それにしても
自分のボケ具合に
不安を感じる今日この頃。

だんだん、エスカレートしているんじゃないかって
思うんだよね。

マジで、怖い。自分の忘れ癖
こうやって
いろんなことを忘れていくんだね。

忘れたという事ではないけど、
エアコン入れるのに窓を閉めようとして
雨戸を閉めてしまった。


自分がこわいです😅😅😅



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村