自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアログNo.12 ~アサヒビールオリオン 78BEER~

こんな派手なパッケージ眺めてたら 沖縄に行きたくなるぅーこれは、あまりビールを飲まない人にも おススメかもしれない。 アサヒビールオリオン 78BEER 日時場所 基本情報 味 一言メモ アサヒビールオリオン 78BEER 沖縄市市政100周年を記念して開発され…

和菓子の「あさがお」をピアスにすると

ピアスを手作りした。 ピアスなんか作ったのは初めてだ。 出来栄えは・・思い通りにはいかなかったけど これはこれでいいじゃん。 和菓子がピアスに見えた あさがおのピアス バラ? さいごに 和菓子がピアスに見えた 実は、ずっとずっとずっと 作ってみたか…

ビアログ No.11 〜金麦ザ・ラガー〜

昨日、途中までこの記事を書いていて、あとは、絵を挿入するだけだった。 下書きを更新しなかったなんてことあるはずないのに、 どこかに消えてなくなっていた。くやしい!悲しい!大嫌い! ドリカムの うれしい!楽しい!大好き! の正反対です。何やってん…

ビアログ No.10 ~のどごし生~

キリン「のどごし生」は私のド定番の一つ 安定のうまさだと思わない? 一番よく飲んでいるかもしれない。 生協で安く売ってる時をねらってよく箱買いしている。 だけど、このジャンルの中では金系のもうまくて よく浮気しているんだ~。 (ゴールドスターと…

ビアログ No.9 ~サッポロラガービール~

一口飲んで うまい!!びっくりしたー ラガービールってこんなにおいしかったかな。まだ20才くらいの頃はビールと言えば瓶のラガービールだった。 おそらく、キリンかサッポロ その頃ビ―ルって最初の乾杯の時だけ。 好きじゃなかったので無理やり飲んでい…

電気とかガスとかがお得になるかもしれない勧誘の電話

勧誘の電話、最近はあまりなかった。 こういう時の対応の仕方も忘れてしまったな。 先日の電話は たぶんエコキュートにすれば 電気代ガス代がお安くなりますよ…みたいな話だったのだろうな。 電話のやりとり らちがあかない 子供声 さいごに イラストACより …

ビアログ No.8 ~ASAHI WHITE BEER~

先日のキリン一番搾り清澄みと一緒に コンビニで買った。 コンビニでしか買えないビールもあるみたいだね。 こっちはパッケージがとにかくかわいくて とてもビールが入っているようには見えない。 カルピスの仲間じゃない?なんだか ♪飲むのが楽しみだった。…

本棚の中身は絵本ばっか

自分の本棚にあるのは子供の絵本ばっかり。 もう全く読んでないし手に取ることもない。 これって本当はもう必要ないのかな。ジャジャ―ン。私の本棚の一部 処分できない 絵本で寝かしつけ 自分が好きな さいごに 処分できない 絵本はどうしても捨てられない。…

ビアログ No.7~キリン一番搾り清澄み~

久々にコンビニに行って見つけてしまった!! いつものスーパーでは見た記憶がない。 もしかして見逃しているだけかも。コンビニが近くにないとConvenientではないのよ。 キリン一番搾り清澄み 一番搾りと何が違うの? キリンのホームページに詳しく書いてあ…

ビアログ No.6 ~サントリー金麦〈夏の味〉~

金麦の夏の味が出ていたの、全く気付かなかった。 あぶないあぶない。 危うく見逃すところだった。 このところ、第三の・・・的なやつは ゴールドスターかのどごし生派だから 金麦はそもそもノーマークだったよ。 サントリー金麦〈夏の味〉 金麦は季節によっ…

末っ子長男って・・・

末っ子長男というのは、家族の中でも穏やかで癒し系のようなところがある。 うちの末っ子長男は姉二人にもまれて育ったとおもう。 別に、お姉ちゃんたちのパシリとかじゃないよ。 女子って 弟って 末っ子長男って 末っ子って 女子って 今日、次女が高校の時…

ビアログ No.5 ~SORACHI 1984~

最近ホップがやけに目に付く。 伝説のホップってなによ?ホップはハーブだってことは分かったけど 何が伝説なんだろうね。 SORACHI 1984 日時場所 基本情報 味 一言メモ SORACHI 1984 ソラチエース(ホップ)は北海道上富良野で野生種として発見されたそうな…

夏の準備 インテリアは諦めた

実は四季の中では夏が一番好き。 ビ―ルがうまいからかなー 高校野球が見れるからかなー 冷たいもの食べてもお腹壊さないからかなーそんな大好きな季節を迎えるために 準備なんて必要だったかな??? インテリア 海 エアコン 氷 さいごに インテリア 部屋の…

ビアログ No.4 ~アサヒ生ビール黒生~

最近、夜8時くらいになると、瞼が重くなって 目がしょぼしょぼしてくる。 自覚はないけど眠たいのかな?夫に話しかけられて、会話をしていたはずなのに 気付いたら寝てた。 一瞬だけどね。\\\あービックリした/// で、ビ―ル派ではない夫が珍しく「黒生飲み…

パンの50%引まつり!!はめられた気がする・・・

みんな大好きお値引きシール 50%引って半額だよ。「買い」だよな。 50%引まつり 気付き 罠 50%引まつり フランクロール? 50%引(でも安くはないけどまいっか。) ふっくらバーガー 50%引!! シューロール 50%引!! あんクロワッサン …

ホップの炭酸飲料 ビールじゃないホップはこんなにさわやか。

ホップって言ったらビールでしょ。 ビールの味がするのかなぁ・・・ ノンアルコールのビール味の炭酸?って飲んだら ぜんぜんそんなんじゃなかった。 これは正真正銘ホップの炭酸飲料だ! 分からんな~ ホップってなに? 富良野ホップ炭酸水 自販機って悩ま…

ビアログ No.3 ~サッポロ GOLD STAR~

ビアログの3回目はサッポロGOLD STAR 以前にも飲んだ感想を書いているがその時は 初めて飲んだ時だった。 「のどごし生」から乗り換えようかな・・・・などと思ったのだった。 fatbottomgirl.hatenablog.com サッポロ GOLD STAR 日時場所 基本情報 味 一言…