自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.11 〜金麦ザ・ラガー〜

昨日、途中までこの記事を書いていて、あとは、絵を挿入するだけだった。
下書きを更新しなかったなんてことあるはずないのに、
どこかに消えてなくなっていた。

くやしい!悲しい!大嫌い!
ドリカムの
うれしい!楽しい!大好き!
の正反対です。

何やってんだ私。泣。
なんて、
読んでくださる方には一切関係のない話だね。
気を取り直して・・・・

金麦ザ・ラガー

金麦ザ・ラガーのこだわり
贅沢麦芽、ホップ、長期低温熟成
この記事に詳しく書いてあるので
是非よんでみてね
↓↓
www.suntory.co.jp

サントリーのビールと言えば天然水!!


日時場所

日にち:2022年6月21日(火)
時間:24時15分ごろ
場所:家
コンディション:罪悪感からの解放
ラインが来ていたことに気付かなくて
次女を迎えに行くのがおそくなってしまった。
雨なのに待たせちゃって悪い事したな。
って、申し訳なく思う必要なかったみたい。
次女ったら、コンビニで酒買って嬉しそうなんだもん。
うまそうなの見つけたんだって~
だけどさ、若い娘が・・・普通は
スイーツじゃないの?
まあでも、雨の中待たされたのに、ご機嫌で良かった!





基本情報

老眼鏡のご用意を!

Alc6% 天然水仕込み リキュール(発泡性)②


ホップの苦味☆
スッキリ☆☆☆
のどごし☆☆
麦の甘み☆☆

ガッツリうまいと書いてあるけど
私にはそこまでのガッツリは感じられなかった。
もともとが金麦だからかな。
スッキリ感強めのラガー。


一言メモ

金麦ザ・ラガーも金麦も、リキュール(発泡性)②という事でジャンルは一緒。
アルコール度数がザ・ラガーの方が1ポイント高い6%

金麦もうまいけど、金麦ザ・ラガーの方がよりビールに近いと思う。
ALC6%も効いているのかもしれないが
麦のほのかな甘みのようなものが
感じられるからなのかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村