自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.49 ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ 香るエール

2022年11月15日に発売されたようだが、
なんと飲んだのが2023年3月とは・・・
この時差は何なのだろう。
(しかも記事にするのが4月って・・・)
買ってから随分放置してしまったのかなぁ
もったいない事したな。

「初摘みホップ」って言うくらいだから
収穫したての新鮮なホップを
味わえるんだろな~。




ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ 香るエール

モルツならエールが好き!

サントリープレモル
いろんなこだわりが詰まっているんだよ

www.suntory.co.jp



日時場所

日にち:3月7日(火)
時間:23時半ごろ
場所:家
コンディション:火曜日は飲む日。
家族は花粉症で
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、などに苦しんでいるけど
私は違うと言うことにしている。
ちょっと、目がしょぼしょぼするけど、違うだろう。
疲れているだけだ‥‥と思う。


基本情報

生ビール Alc.6%

缶全体が一つのホップ柄になっていて、
かわいい💛

苦味☆☆
甘み☆☆
フルーティー☆☆☆☆☆
スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆
苦み☆

ホップの苦味はあまり感じられず
どちらかというと
フルーティーだなという印象。
これが、
チェコ・ザーツ産ファインアロマホップ
なのでしょう!!

さわやかですっきりした飲み心地。

一言メモ

こういうビールの味・・・
いつも思うんだけど
リゾート地で飲むビールみたい。
ラガービールとは全然違う。

アルコールは大丈夫だけど
ビ―ルは苦手という人も
この味なら飲めると思う。
是非飲んで欲しい。
え、これがビールなの??って
新たな発見があると思うよ。

これは、
また飲みたい!!





PVアクセスランキング にほんブログ村