自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.50 エビス ニューオリジン

ビアログも50となりました👏👏👏

ビ―ル好きさんの参考になれば
幸いだけど、
どうもそんな感じではなさそう・・・。

自分で過去記事読み返しても
味の想像がつかないんだよね。笑

でも、自分好みの味かどうかは
わかるので
まあ、自分のためになっていない
訳ではないらしい。笑






エビス ニューオリジン

私としたことが、シールを取り忘れてしまった!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ホップが特徴的なビール?!
ドイツのテトナング地方で栽培される
テトナンガーと呼ばれる
(ファインアロマ)ホップを一部使用

www.sapporobeer.jp


日時場所

日にち:3月11日(土)
時間:23:50ごろ
場所:家
コンディション:WBCチェコ戦に勝利でとても気分がいい!

今日は佐々木が先発で本当にいい試合だった。
佐々木にとっても特別な日。
本当に良かった!


基本情報

麦芽100% 生ビール 
Alc.5.5%


苦味☆☆☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

グラスに注いですぐはかなり苦味がキツイ。
苦みだけ例えるとキリンラガーのような苦さ。
ホップの苦味が特徴的
味は、サッパリ系のエールビールのような感じもする。

しばらく置いて
泡が落ち着いてから飲むと
少しまろやかになって
苦味が和らいでいる。

時間とともに
味が変わってくるので面白い。
だんだんまろやかさが増してくるんだよ。
どんどん苦味が落ち着いてくるから不思議だ。

WBC見ながら飲むのに、
こんなにピッタリな飲み物があるだろうか・・・



一言メモ

ヱビスビールってどんだけ種類があるのかな?

いろいろ飲んだけど、
まだ飲んでないのがあるんだよ。

実は、大本命の金のパッケージのやつ。
ビアログはじめてからは
まだ飲んでいなかった!!
忘れていた訳ではなく、
いつでも店頭に並んでいるので
今じゃなくてもって思ってしまう。
定番商品って特別感が無いんだよね。

いつでも飲めると思うとなかなか
手が伸びないみたい。

金のやつは、またそのうちに・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村