自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

競馬🔰 函館記念 悔しすぎるサヴォ―ナじゃないじゃん

あ~悔しい。
サヴォーナじゃないじゃん。

7月14日
函館記念(G3)のレースを買ったんだけど
負けました。

今日は、悔しい気持だけ書かせてね。




まず悔しいのは
武豊のデビッドバローズ
16着だった。ビリ。
いったい何があったのか気になるところだけど
3コーナーで手ごたえが無くなっちゃったんだって。
こういうのは、人でもなく
マシンでもなく
生きているお馬さんの事だから仕方ないのかな。

と、まあこれは良しとしよう。


でね、悔しくてたまらないのが
サヴォーナ
結果は4着で馬券には絡まなかったの。
そりゃ無いぜっ

だってさー競馬の番組や、YouTube
ほかいろいろなところで
サヴォーナがいいって言われていたんだよね。

実は私は最初に
今回1着だったホウオウビスケッツと
16着だっデビットバローズが来るんじゃないかと予想したの。

そのままこの2頭をそれぞれ軸に考えて買っていたらよかったのに、
実際にワイドで買うつもりでいたんだよ。途中まで。
ところが、情報収集していく中で
軸馬はこれで良いのか自信が無くなってきちゃったの。

巴賞に出走して5着までに入った馬は来ない・・・みたいなジンクスと
中1週で臨むレースなのでマイナス要素である事
(デビットバローズとホウオウビスケッツは該当する)

そして何よりサヴォーナが
解説の人たちに高評価で
その理由を聞いていたらすっかり洗脳されて
軸をサヴォーナに変えてしまったんだよね。
これが間違いだった。

普段の私は競馬のテレビ見ながら
「こいつらの言う事全然あてにならない」
などといつも悪態をついている。
この人たち(いろんな人です)
の予想ほぼはずれなんだから。

あてにならない事ばっかり言う人たちの意見を
信じてしまったことが一番悔しい。


今後は
人の意見は聞き流そうと思った。

それよりも自分の予想を信じよう。
どうせ当たらないのなら
もっと攻めた買い方してもいいかも
なんて思い始めたよ。


今回買ったのは?
聞かないで・・・・。

  

PVアクセスランキング にほんブログ村