自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い物・・・続きがあった。

黄色い物を立て続けに見たのは「注意」を促すものだったのかもしれない。ただ、先日のブログにはまだ続きがあった。

自分のために書かれた本

本をたくさん読んでいる人でも、 「これは自分のために書かれている」と感じれる本を読んだことがある人はいるだろうか? 私は、勿論ない。 そんな出会いがあるかと思うと読書がとても楽しみだよね。

黄色い物を立て続けに見るとき

同じものを立て続けに見るとき、 何かあると思ってしまうのは私だけかな。例えばゾロ目とか・・・ イイことがある!と無邪気に喜んでもいられないこともあるようだ。

手作り餃子がおいしくできた!

手作り餃子は封印していた。マズすぎて、もう二度と作りたくなくなったから。やっぱり、餃子の王将がうまい。だけど、最近、餃子の王将よりも自分で作る餃子がうまいというブログを見てしまった。レシピも図々しく教えてもらったので早速・・・すぐにやらな…

娘の東京一人暮らし 物件は良いが心配はつきない。

子どもが一人暮らしを始める。物件を見て契約。フロ・トイレが別々ってポイント高い。南西角部屋、新築物件なんてよく見つかったな。物件は安心だけど、なんか寂しい・・・。

カレンダーには書いてなかった祝日。どっちみち関係ないヘルパーの仕事

世間は祝日で、海に向かう人が大勢いた。みんな楽しそう!でもそんなの関係なくヘルパーの仕事はある。そういう日の超くだらない日記か。

大人になってもアンパンマンが好き

大人になってもアンパンマンの映画を観に行く。行ける? 本当に好きじゃないと行かないな。こともがいれば別だけど。 なぜがホッとするってことはあるけどね。

車のエンジンがかからない原因はバッテリーではなかった。

真夏に車のエンジンがかからない。バッテリーがあがったわけではないようだが。原因は本当にしょうもない間違いだった。

レコードと有名人

プレイヤーは家には無かったが中学生のとき、初めてレコードを買った。 最初で最後の自分で買ったレコードだ。そのレコードはすぐに廃盤になったけど、私にとってはプレミアムだ。

授業参観→体育→ドッジボールでスカッとした話

子どもの授業参観に行ったら、ドッジボールやらされた。そういう時はりきっちゃう親っているんだよね。私だけど、なにか? 体育の授業参観は、一緒にやらされる可能性があるので、上履きがわりにスリッパはいやめた方がいいよ。

自分で作るかちわり氷は本当においしいのか?

タッパーに水を入れて冷作った氷と製氷皿で作った氷。味の違いは? 本当はどっちがおいしいの? 製氷機で作った氷はマズイ?

見た目で判断 洗剤ORレモン果汁

食べ物のようなパッケージの商品を いただいた。 はて?これはいったい何か?

かちわり氷を自分で作ってみる クオリティ低め

かちわり氷を自分で作ってみた。市販のものは買う気になれない。だって、水を固めただけじゃん。 冷蔵庫の製氷機を使いたくない人や、氷にお金をかけたくない人、面倒くさがりな人に、でっかい氷が食べたいときに是非試してみてほしい!!

筋トレブーム 続いてる理由

筋トレブームの我が家。それぞれ違うものを自分のペースでやっている。 みんながやってると、自分もやろうと思えるから不思議だ。

以心伝心!テレパシーをキャッチでカレーになる。

食べたいと思っていた物が夜ごはんに出てくる。何も言っていないのに。 そういう現象のことを以心伝心って言う?不思議だけどうれしいよね。

コロナワクチン接種会場 本人確認と待ち

付き添いで行ったコロナワクチンの接種会場での出来事。結構待ってる人がいる。