自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大人になってもアンパンマンが好き

アンパンマンの映画を観てきた。
それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国】

これは私の話ではない。



f:id:akayamaqueen:20210721015710j:plain



今でもアンパンマンが好き

「昔のアンパンマンの映画の方が
内容が濃かった」

と。アンパンマンの映画を
久々に見た長女が語る。

社会人3年目の長女。
22才だけど
今でもアンパンマンが好きらしい・・・

ヒマな日曜日
アンパンマンの映画を観に行った。
平和な映画がみたかったんだって。
疲れてるのかな。



相当久しぶりの子供向け映画

だけどさーお年頃の女子が
一人でアンパンマンって・・・笑

案の定館内は
若い未婚の女子はいない
親、小さな子ばかり

照明は明るいんだって。
映画が始まっても
ポップコーンこぼしたり
出入りが激しかったり
割と自由でにぎやからしい。



どれだけ好きか

長女が最初に覚えた言葉は
「あんぱんパン」
  アンパンマンの事
最初かどうかは定かでない。
テレビやDVDは繰り返しみた。
人形や着ぐるみやら
いろんなグッズ
を揃えていた。

大きくなっても金曜日の午前中に家にいると
たまにアンパンマンを観ている。

だから、
「相変わらず好きなんだ」
と思っていた。



公園でお友達に何するんだ!

まだ下の子が生まれる前だから
長女は2歳くらいかな。
長女と夫と私で公園に行くと
公園大好きなので
着くなり走り出す♪

向こうにいるあかの他人の
自分と同じくらいの女の子めがけて
走っていた。

いきなり
他人に向かって走っていくなんて
殺気立ってる?
殴りかかろうとしてる?
止めなきゃ。

長女は女の子に向けて走り寄る。

手を振りかざそうとしている?
すると、
急に女の子の目の前でしゃがみ込み
その子の靴を指さして言った。
「アンパンパン」

はーーはーー。
はらはらした!!
なにしようとしたんだよ。


あの日のことを忘れられない。


そうよ。うちの子に限って
お友達をたたくとかありえない
誰かにたたかれても
たたき返したことはない。
それどころか自分のことを
たたくような子だった。

さいごに

それにしても、
三つ子の魂百まで
などというが、
本当だなーーと思った。

ちなみに、私が小さい頃は
アンパンマン?
テレビでは見たことなかったな。



anpan-movie.com



PVアクセスランキング にほんブログ村