自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアジョッキでのんだら水

長女とのどごし生を飲んでいる。
長女はいつのまにか、飲酒も平気なお年頃になっていた。
f:id:akayamaqueen:20201121235155j:plain


私は例によってカゴメ株主優待でもらったグラスに入れて飲む。
これで飲むと味がちがうのよ。
fatbottomgirl.hatenablog.com


長女は缶のまま。
実はグラスは2つあったのだが残念なことに一つは割れてしまった。
そういう訳で、グラスを使えるのは先着一名=私なのだ!!

のどごし生の缶には点数シールがついているのね。
何かに応募できるのは知っていたが、
メンドウなので放置していた。
こういうのは若い人の方が好奇心旺盛で調べたくなるようだ。

早速、『3点で応募可能→のどごし生24缶が当たる』というコースにスマホで応募していた。
結果ハズレ。すぐに結果がでるのがいい。
それにしても、たったの3点で応募出来るのに、
今まで、チャンスを無駄にしていたなーー。
だって、いつも箱買いしてるーー

長女は、せっかくだから『のどごし生』などとロゴでも入っている
グラスとかジョッキが当たるキャンペーンが良かったとなげいていた。
いま、缶のままのんでるからね


 本当は私みたいにグラスで飲みたいよね。


そう言えば・・・・
そんなロゴはないけど
ガラスのジョッキはある。
これはカゴメのグラスほどうまくない。

ステンレス製のビアジョッキもどこかにしまっていたなーーと思い出して・・・

探しだして洗って使ってみることにした。
実はこれもどこかしらの株主優待だった!!
f:id:akayamaqueen:20201121235400j:plain

早速ビールを入れてみると、
細かい泡が立つ。
そのクリーミーな泡はすぐには無くならず
しばらくとどまっていた。
金属せいなので冷たさもキープできるのだろう。
お味の方は、
スッキリとした味。
クセが無く、
なにに近いかと言えば


クセ失くしすぎーー。

きっとそんな訳ないのだろうけど、
あまりのスッキリ加減に
思わず、水と表現してしまった。
アハハハヾ(o´∀`o)ノ
水じゃおいしいわけないじゃんと思うでしょ?
でも、何故かおいしいよ。
水なら罪悪感なくガンガン飲めそう。
体にも悪くない??



f:id:akayamaqueen:20201121235349j:plain

こんなにも味が違うのかと驚きだった。
グラスもジョッキも、缶よりうまい!!

f:id:akayamaqueen:20201121235220j:plain


私は、おつまみはいらない派だけど、
長女はおつまみを何か欲しがって・・・
衝動買いしたチーズ味の柿ピーを出してあげた。

チーズ味の柿の種は、すんごいおいしい。
私はチーズはそんなに好きじゃないけど、コレは本当においしい。
しょっぱさも、味の濃さもちょうどよい。
ピーの方はピーナツとアーモンドが入っている。
こちらも嬉しい、お得感!!
だけどね、問題は内容量だよ。
ほんと、少ないっ。

こんなの、
粉薬でも飲むみたいに一袋ぜんぶ口の中に入れられる。
あ、ちょっと盛ったかも。
一口は無理かもしれない。


やっぱりビールはのどごし、
たまにはおつまみも


グラスやジョッキをかえて飲むのも楽しいよ!


PVアクセスランキング にほんブログ村