自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シマホが好き

特に何のひねりもないけど、シマホが好き。(島忠ホームズ) はてなブログの今週のお題「好きなお店」です。 acworksさんによる写真ACからの写真 自分の車の運転練習のためにシマホに行くようになった。 神奈川に引っ越してきたとき、車の運転は必要だった。…

続ヘビを見たことがあるかい?

先日の蛇との出会い そして、自分の声の低さに驚き、 ナンバーズ4を買う。前回のブログの続きです!!で、結局当たったの? 一番気になるところだろう。 そう、気にしていてくれてたら嬉しい 結果、 ハズレだった。 残念。 当選数字1447へび見たからっ…

ヘビを見たことがあるかい?

うわぁぁぁぁぁぁ びっくりしたーー へび、へび、へび!!! 結構普通の大きさの声を出した。 それは家の近くの公園の脇道を歩いていた時だった。 ふと足元を見ると、蛇がいた。 上半身を上ににまっすぐ伸ばし威嚇するように、私の踏み出そうとした右足めが…

ハワイに行ってみたい。

一度でいいからハワイに行ってみたい。 芸能人が毎年行ってるとか自慢げに言ってる ハワイに行ってみたい。 ヌイロアさんによる写真ACからの写真 26歳くらいだったかな。 結婚してすぐの頃 大塚駅にある旅行会社でアルバイトをしていたことがある。旅行に申…

服かぶるユニクロ・ジーユー

同じような服を着た他人と急接近! これってよくある話でしょ。 でもなんか、こっぱずかしい? 気まずい。 ユニクロ、ジーユーはカブりがちじゃない?今日は、結局かカブってはないんだけど、ニアミスだった。買い物に出かけるときに、 子供のお下がりの服を…

クモをどうしますか?

家の中に虫がでたらどうする? クモはどうする?私はやっつける派だ。(どんな虫でも) クモは生かしておく人の方が多いのでは? でも、なんでクモはあんまり殺さないのかな。 熊澤充さんによる写真ACからの写真 次女は虫が大っ嫌いで自分では手を下せない。…

誕生日の心配とイヤホンいっぱい

自分の誕生日ってもうどうでもいい年ごろでは? だけど、大地震が予言されていたら? 自分の誕生日に・・・ 無事に何事もなく過ぎて良かった。 イルミナティなんて、ノストラダムスと一緒だよ。 当たるわけないと思いつつ 心のどこかで恐れていた。まーー、…

ブログを書けない言い訳

プロクを毎日更新したいけど・・・ 眠すぎて、どうしても書けないときがある。 アクセスは気にしないと決めたけど、やっぱり気になるし、 読者登録してもらえると超うれしい。 気にしないなんて出来ない。 だから、毎日更新したいんだけどなーー。 言い訳。…

最後の小麦粉

小麦粉が無くなった。 もうしばらくは手に入らなそうだ。 ありがとう小麦粉!最後の小麦粉で作ったのはコレ。 フライドオレオ ※写真の黒いビスケットは オレオじゃなくてノアールかもしれない。 アップで見ないでください。 フライドオレオとは オレオにアメ…

ドンドンダウンに売りに行こう

家が片付かない原因の一つにいらない服というのがある。 そんな家族のいらない服たちを ドンドンダウンに売りに行って スッキリしちゃおう!!今日はこのくらい買取に出した。 大きい袋3と中袋1 にパンパンに入っていた。全部で 1409円 になった。わりと…

哲学に興味は?

読書好きな長女が、初めて哲学の本を買ったそうだ。 ソクラテス? と即座に聞き返して、 哲学なんて、全く知らない私が 無知がバレなくて済んだ。 とホッとしていたらニーチェ長女が買ったのは ニーチェだって・・・し・ら・んニーチェってだれ? ニーチェは…

福山雅治が家に来て料理!!

福山雅治がうちに来て、がんもを煮てくれた。 嘘じゃないけど、現実でもない 夢の話。芸能人が夢に出てきたことはある?何度かあったと思うけど、 イケメン芸能人は初めてだ。 だから、ホント起きたくなかった。 ずっと福山雅治を間近で見ていたかったなー …

野球のユニフォームのパジャマ

お題に挑戦したくて無理やりな感じだけど。 中学の時の家庭科で作ったパジャマが凄かった。 当時、家庭科の実習でパジャマを作った。 型紙は開襟襟の普通のだった。布は自分の好きな物を用意した。 私は白地に紺色の細い線の縦ストライプの布を選んだ。 友達…

寝てばかりの老人が歩く方法

丸々1日を寝て過ごす。 ほとんど動くことはない。 マネキンチャレンジ。 ごく普通のお年寄りのお話だ。 (ヘルパーの仕事での事。)90代の女性。 私はこの女性のお宅にもう8年くらい通っている。 最初の頃は買い物の同行だったが、 今はほぼ1日を寝て過ご…

下痢の治しかた

お腹を下して食べられない時 そういう時に限って 食べ物の事で頭がいっぱいになる。痛いより食べたい気持ちが勝って 食べてしまい症状が長引く。 だから普通は我慢するものだ。でも、我慢せずに食べて、 徐々に治していく方法もあるらしい。 先日長男が熱を…

シンク下をこうした

キッチンのシンク下収納を整理してみた///// 何かが必要な時 ごちゃごちゃすぎて、すぐには見つけられず、 探すのをあきらめるときもあった。 取り出そうとして、向こう側に何か落としたり、 その落としたものを拾うのが面倒くさくて、 引き出しが閉まるなら…

絵本の楽しさ大人は知らない

小さな子供に絵本の読み聞かせをしてきたからって 子供がみんな読書好きになんかなるわけない。うちはなってない。 三人のうち一人だけ好きみたいだけど。 残り二人は嫌いじゃないと言った程度。子供が小さい時は絵本の読み聞かせがいいって よくわからない…

会いたい人 忘れない

認知症になっても、会いたい人との思い出の場所だから覚えている? と、そんな美談を勝手に作ってみた。私がヘルパーの仕事を初めて数か月たったころからその方の所に行くことになった。 私の母より少し若い女性でご主人は他界していて一人暮らし。 娘二人は…

無意識の行動にショック 

最近、無意識に○○している自分に驚くことが多々ある。無意識って何だろう? ルーティーンだから 意識せずに体が勝手にする事?自分の意志とは違う事をしているので、気付いたときはかなりショックだ。 そして、こんな心配をしてしまうのだ。自分、ボケ始まっ…

ambieイヤカフ 自分で修理

家の中でもイヤホンって変かな? ambieのイヤカフは昨年の誕生日プレゼントに買ってもらった。 イヤカフのいいところは耳の穴にぐりぐりと無理やりねじ込まなくても落ちてこない。 ワイヤレス。fatbottomgirl.hatenablog.com ただ、音質というものにこだわる…

まあちゃんのながいかみ 切ろう

こどもの日どうする?というのはないけど、 母の日どうする??というのはある。 よね? 昨日、慌てて手配した( ̄▽ ̄)b こども日の数日後には母の日なんだよね。 忘れないようにしないと、嫁としては・・・でも、今日はこどもの日なので、(子供の)絵本の事…

セーラー服と機関銃 今の感想

もう、テレビは見たい番組がない。 たまたま、BSをザッピングしていたら、【セーラー服と機関銃】をやっていた。 (映画は1981年公開)なつかしくて、見てしまったが正直苦痛だった。 こんな内容。不思議な展開。 不可解な衣装。 なにが面白かったんだろう・…

里芋発見伝

庭の雑草取りをしていただけなのに、 里芋を収穫できるなんて!!!タイトルは、里見八犬伝とゴロが似てたというだけだ。 「里芋発見と書いたら里見八犬伝と似てるかも」って。笑 (///∇///) よって、内容は里見八犬伝とは一切関係ありません m(__)m 人が住ん…

子供だって人間だ。

いくら子供のためだったとしても本当はしたくなかった事ってあるよね。 自分より年上の人に注意するなんて、やりたくないよねこどもの日も近いので、子供のことをいろいろと思い 今日はブログを書いてみた。 現在は高校を卒業した次女が幼稚園の年少くらいだ…

ガス給湯器コレいつの?

お風呂のガス給湯器が古すぎて 使い方が分からない? 高齢者の家って・・・ 人も道具も・・年季入りすぎ?じゃない?今の子供たちは黒電話が使えないという。 ダイヤル式の電話のかけ方がわからないのだ。 でも、そんなもん使ってる家は皆無だろう。 公衆電…