自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドンドンダウンに売りに行こう

家が片付かない原因の一つにいらない服というのがある。
そんな家族のいらない服たちを
ドンドンダウンに売りに行って
スッキリしちゃおう!!

f:id:akayamaqueen:20200520211420j:plain

今日はこのくらい買取に出した。
大きい袋3と中袋1
にパンパンに入っていた。

全部で
1409円
になった。

わりといい
1000円超は良いと思う。




ドンドンダウンというのは、
古着を扱うお店で、全国展開ではないみたいなので・・・
本社は岩手県
そして、今現在、古着を利用した手作りマスクキットの無料配布や
衣類の寄付などもやっているそうで、
興味のある人は
下にリンクを貼っておいたので、見てね。

ドンドンダウンオンウェンズデイ/DonDonDown on Wednesday|古着買取のリサイクルショップ
♪DonDonDown Mobile♪

このお店のいいところは、
店内のいたるところに買い物客と間違えそうなマネキンがいるところ。
マネキンの格好や置かれている場所が普通のお店のマネキンと違う。
服を手に取ろうとしていたり、後ろ向きに立っていたり、
いちいち本当の人間かと思ってギョッとしてしまう。
って、そこじゃなくて、
扱っている古着が、どんどん安くなるところ。
水曜日に一番安い値段にねるから、本名は
ドンドンダウン オン ウェンズデイという。
買い取りもしていて、ブランド品はそれなりに値段が付くが、
その他のものは1キロ当たり〇円となる。
その辺で買った服でも買い取ってもらえるので私はよく利用している。

期待するほどの金額にはならないが・・・そんなもんでしょ。

HPを見ると、全国から送料は自己負担だけど、
買取受付しているみたい。


ところで、洋服のいるいらないを見極める基準は?

◆着すぎてボロくなった。
◆似合わなくなった。
◆サイズが合わなくなった。


お子さんがまだ小さい方はそんなことないけど
私のようにすでに子供が大きくなった場合のあるあるで

過去に私の服を子供にあげて
お下がり
子供が大きくなって着れなくなったので
これお母さんにあげると言われる。
つまり私に返ってくる
お下がりのお下がりはお上がり?

少しボロくなって戻ってくるんだ。
なんか、モヤモヤしない?




PVアクセスランキング にほんブログ村