自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

里芋発見伝

庭の雑草取りをしていただけなのに、
里芋を収穫できるなんて!!!

タイトルは、里見八犬伝ゴロが似てたというだけだ。
里芋発見と書いたら里見八犬伝と似てるかも」って。笑
(///∇///)
よって、内容は里見八犬伝とは一切関係ありません
m(__)m



f:id:akayamaqueen:20200503230337j:plain




人が住んでるとは思えない雑草だらけの庭掃除をした。

少しサボるとあっという間にボーボボだ。
余計にやる気が失せる。

今日は、前に放置したままの枝を片付けると旦那が言うので、私も重い腰を上げて、雑草を取る事にした。


枯れた芝がこんもりとしてる。
雑草と一緒に枯れた芝もとり、わずかに土が見えてくる。

すると土の中から緑色のこれから生えようとしている茎のような物が見えた。
その下は茶色くふっくらとした物。
いくつかくっついている。
土から体半分くらい出てきていた。

取り出したてみると、わからない花の球根だ。
乾燥させてからまた植えてみよう。

でも、よくみると球根ではなかった。

里芋。
旦那が言った。

そう言えば、毎年里芋の葉がその辺から生えてたわ。
思い出した。

少しだったけど、今晩のおかずに!
得した気分だ。


f:id:akayamaqueen:20200503231227j:plain


皮が固くて剥きづらかったから、まだ早かったかなと、味は諦めていた。
ところが食べてみると、
ねっとりとした里芋特有の食感を強く感じる。
売ってるものよりも1.1数倍くらいよい( ・∇・)
でも本当に想像以上に美味しかった!

あと、今日は里芋以外にも庭で発見したものがあった。
私のTシャツだ。
今朝洗濯してベランダに干したもの。
風が強かったから飛ばされたんだ。
このTシャツには[げ]と書いてあったが、
八犬伝と何か関係があるのだろうか?



物干し竿に手を加えて飛ばされないようにしているのにヽ(`Д´)ノ
fatbottomgirl.hatenablog.com










PVアクセスランキング にほんブログ村