自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.30 アサヒスーパードライ

以前に一番好きだったビールが
スーパードライ

最近はめったに飲まない。
なんでかって?
「いつでも飲める」
という安心感かな。
近所のスーパーやコンビニに
置いてないってことがないからね。



アサヒスーパードライ


やっぱこの味
いつの間に新しくなったの

www.asahibeer.co.jp



日時場所

日にち:10月1日(土)
時間:22時38分ごろ
場所:家
コンディション:ビール飲めるから頑張った日。

明日あさってがバイト休みなので、
飲み比べ、しちゃう?
(ΦωΦ)フフフ…

普段はあてはいらないけど
この時は調子に乗って
ポテチ食べ食べ
飲み比べ・・・・


基本情報

Alc.5%5% 生ビール

苦味☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

苦味、コク、甘みのバランスがいい。
このビールを
薄いと表現する人もいるけど
スッキリさっぱり感はぴか一だと思う。


スーパードライ VS 生ジョッキ缶

このスーパードライ
先日のビアログの生ジョッキ缶と
中身は一緒じゃないの?
だって生ジョッキ缶もスーパードライでしょ?

気になるので飲み比べ
わざわざ両方をグラスに注いじゃって。
ヒマね!とか言わないでね。笑

     


見た目は?

液体の色は生ジョッキ缶の方が明るい気がする。
でも、それほど大きな違いは無いよね。
写真は泡の比率が同じではないけど、
まあ良しとしよう。

生ジョッキ缶の方は
「泡立ち」が売りなだけあって
(そうだっけ?)
きめ細かいクリーミーな泡だった。


気になる味の違いは?

目をつぶって
利きビールをしてみたら
分かった。
この二つのビールの味はすこしちがう

生ジョッキ缶の方が
苦みコクが強い。
ほんの少しだけど。

スーパードライの方が
やっぱり薄く感じる。

薄いという表現はどうかな?
なんか、おいしくないみたい?
いやそんなことはなくって

ちがう言い方だと・・・・
サッパリスッキリ??かな

fatbottomgirl.hatenablog.com


さいごに

味の違いが分かったからって
どうという事もないのだけど

飲み比べて
微妙な違いを知れてよかった。

どちらかというと
私は
スーパードライの味の方が
すきだな~




ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村