自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関開けたら子供が逃げた話

玄関を開けて、一歩外に出ると、 「出たーーーーっ」 (逃げろー) 外にいた子供4,5人が キャーキャー大騒ぎで 走って逃げて行った。・・・え? ワタシ?じゃないでしょ。(ー_ー)!! 誰の事言ってるのかな?子供たちは明らかにこちらの方を見て、 「出たー…

風呂掃除はアクリルたわしだけ

お風呂掃除はどんな道具を使ってる? もしや、掃除ロボット? 次世代のハイテク技術?アクリルたわし? ちょっと思い出してみて欲しい☆ 掃除は道具が8割byワタシ いい道具を見つけると 掃除も楽しくなるよ!! 一昔前に流行った手作りアクリルたわしって覚え…

隣近所は知ってた今日雨だって

土日はどうも起きるのが遅い。 先週の土曜日は起きたら10時を過ぎていた。 それで、生協の注文をし忘れて スーパーで米を買わなければならなくなった。 (;´д`)トホホ なんで、いつも生協の注文をギリギリにならないとやらないのか・・・ そもそも、そこだよ…

しいたけ占い 答え合わせ

2020年も半分終わってしまった。 一年って早い。一年のはじめにすることは、 ✔宝くじの当選結果を見る。 ✔年賀状を見る。 ✔占いをチェックする。占いって、そんなに信じてないけど、 見るのは好き。 基本的にいいことしか信じない。 悪いことは忘れる。 最近…

読めない漢字は相手に委ねる

漢字が書けない。最近よく耳にする。 自分もそんなことをドヤ顔で言っている。 スマホだと、書かなくていいからーーってね。 でも、本当に分からないのに予測変換の候補から正しい漢字を選ぶことはできるのか? 私は正しい漢字が選べなくて困ったことがある…

我慢できないかゆみには

みなさんは激しいかゆみを我慢できる? やっぱりかいちゃう?私は、かいてかいてかきまくって、 血が出るまでかいて、 かさぶたになったところをまたかいて、 血が出て、かさぶた・・・を延々繰り返すタイプ d=(^o^)=bかゆいところに手が届くなんて言葉があ…

江ノ電と写真とスラムダンク

久しぶりに青い空をみた。 久しぶりに洗濯物を、外に干した。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪前々から、次女に 「晴れたら江ノ電の見えるところと、海に行きたい。」 と言われていた。なにやら、写真を撮りたいらしい。 自分の撮りたい構図が頭の中に浮かんでいて、それが…

笑いで腹筋アップ

午前休暇午後リモートの金曜日 朝食と、昼食の間のじかん、 旦那が居間で寝そべって、 【月曜から夜更かし】の録画を観ていた。 私も横目で観ていた。 この番組は、昼間に観ても面白い。 私は、ちょっと、声を出して笑った。 旦那も笑ってるみたいだった。 …

人の幸せな話聞いてると腹が立つ

テレビをみていたら、ハワイに住む吉川ひなのが、 朝起きただけで幸せ!! みたいなことを言った その時 人の幸せな話聞いてると腹が立つ 坂上忍が、真顔でポツリと言った。わーかーるー!分かってしまった。共感してしまった。 imokurokoさんによる写真ACか…

もしも、スーパーの駐車料金を滞納してしまったら

知らぬ間に、スーパーの駐車場料金を滞納していたという 恐怖体験!!たまに行くスーパーの駐車場で。in the parking lot 得するのは好きだけど ズルして得はしたくない・・・超小心者なので そんな私が、まさかの・・・ 駐車料金を踏み倒していた. これが、…

何時まででも平気だよ。

私は子供の頃、「鍵っ子」だった。 別に何とも思ってなかったはずなんだけど。私が母親になった時、 すぐに働きたいとは思わなかった。私の両親は共働き。 私が小学校に行き始めてから、本格的に母も働き始めた。 私は毎日家の鍵を首から下げて学校に行った…

ハーフみたいって誉め言葉なんだけど

「ハーフみたい」って私にとっては 最高の褒め言葉だったんだけど・・・ハーフに憧れる。 とは言っても欧米人とのハーフ!高校生の時、野球部のマネージャーになった。 その時、私と一緒にマネージャーになったのが同じ中学からの友達と その友達の友達。 私…

夏といえばこの曲 WHAT ALL THIS ABOUT 

夏ソングランキングには絶対に入ってないけど 私の中では断トツ1位の曲がある。Linda Lewis/WHAT ALL THIS ABOUT リンダルイス ソウルに分類されるのかもしれない。 彼女の高音ボイスは超音波級、モスキート音? 盛りすぎました。 声が七変化。これは本当。 …

水虫の臭いと納豆の臭い

父の足はくさい。 水虫だから・・・ それで 「オエー納豆くさい!!」 って思うでしょ?水虫の臭い=納豆の臭い だよね??? ちがう?でもでも、 おいしいおいしいと言って 納豆を食べるのはなぜなの? 臭いは同じ??私がバカなの? [ スローロリスちゃん…

忘れる

今日は、「忘れ」てばかりの一日だった。 7月10日は納豆の日なんだって。 単純だなー 朝、長女を車で駅まで送るときに 車が言っていた。 毎日、 「今日は○○の日です」 とか、誰も聞いてないけど教えてくれる。 賢い車だ。 リズム727さんによる写真ACから…

ブルボンの好きなお菓子はどれ?

ブルボンのお菓子・・・憧れの高級菓子!! 子供の頃はそう思っていた。 めったに買ってもらえなかったし、 自分で買うお菓子じゃなかった。私は特にルマンドが好きだった。(過去形) 何層にもなったクレープクッキーが 薄いココアクリームで覆われていて …

イワシの刺身 失敗だけど成功

突然ですが、魚はさばけますか?先日、ヘルパーの仕事でイワシを刺身にして欲しいと言われた。 正直、メンドクサイと思った。 だけど、こんな言い方をされたので 「イワシがあるので、さばけるならそれを刺身にし欲しいの」出来ないなんて言えるわけがないで…

自分へのお土産 バリは銀

自分へのお土産 第二弾 ロングロングロングタイムアゴー まだ、私がピチピチの女子だったころの話だ。 これは、今も続く友人とバリ島に旅行に行った時に買ったもの。 ずーーーっとタンスにしまわれていたから、こんなに黒ずんでしまった。 銀は放っておくと…

浮腫みからの水ぶくれが破裂

足の浮腫みはひどかった。 それが原因なのか大きな水ぶくれができた。 それが破裂するって・・・ そんなことあるの? アヤパゴスさんによる写真ACからの写真 私は水ぶくれを見ていないが、 テニスボールを半分にしたくらいの大きさだったと 表現された。痛そ…

鎌倉 金運・縁結び・魔除け

お金を洗って金運アップ!!! 何度か行ったことはあったけど、銭洗弁財天は意外と狭い。 覚えていなかった。こんなに天気悪いのに、友達と鎌倉に行った。今日の天気は 強風、時々雨が強く降る。 時々やんでいる。鎌倉は、雨が似合う。 で、この時は幸運なこ…

かかりつけ歯医者を見つけたい

新規開拓の歯科に行っってみた! 前から行こうと決めていたN歯科だ。 見た目がセレブ。 新しい。 行ける範囲の遠さ。 ホームぺージがある。そんなのが選ぶ決め手になった。今回行ってみて、嫌だったら また別のところに行けばいいやと 気楽な気持ちで・・。…