自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鎌倉 金運・縁結び・魔除け

お金を洗って金運アップ!!!
何度か行ったことはあったけど、銭洗弁財天は意外と狭い。
覚えていなかった。

こんなに天気悪いのに、友達と鎌倉に行った。

今日の天気は
強風、時々雨が強く降る。
時々やんでいる。

鎌倉は、雨が似合う。


で、この時は幸運なことに雨は降っていなかった。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

鎌倉の市役所の通りを税務署の方に向かっていき
佐助一丁目の信号交差点を右に行く。
この道が、なんかスゴイ。
道の端にめちゃくちゃ深くて、幅が広い側溝がある。
水も流れてるし、
ところどころにしか柵がない。

落ちたらどーすんの?
なんか怖い。
側溝の方は歩きたくないけど、車も通るし
せめて柵…よりは側溝を覆って欲しい。
などと軽く文句を言いながら歩いていくと

目的の銭洗弁財天についた。
宇賀福神社というんだね。知らなかった。
f:id:akayamaqueen:20200701225351j:plain


こんなトンネルを通る抜けると
いよいよ弁財天が祀られている洞窟がある。
f:id:akayamaqueen:20200701225404j:plain

最初に線香20本くらいが一束になったものと、
4~5センチくらいの短いローソク祀らに火をつけてそれぞれの定位置に立てるのだけど、
まず、この天気、
しめってて、強風・・・なのでなかなか火がついてくれない。
短いローソクに火をつけるのは火傷しそうなスリルだった。
線香は束になっているので、内側までは火がついていないようだった。
それなら空気を含ませようと
ふーーと息を吹きかけてみたが何の反応もない。
マスクしてるんだから、無理だ。
よく、こんなバカなことをやってしまう。
フリフリしてたら急に大きな炎になって
慌てて、灰に挿した。

いよいよ洞窟のなかへ。
ここに湧き出る水でお金を洗う!!
しまった。
なんで一万円札・・お財布に入れてなかったかな・・
仕方なく持っている中で一番高額
5000円札をザルに入れた。
洗ったお金はすぐに使った方が良いとか、使わないほうが良いとか?
どっちなんだ?
私は知らないうちに使ってしまうタイプ。


水につけると文字が浮き出るおみくじなんかもをひいてみた。
中吉
f:id:akayamaqueen:20200701225448j:plain


近くに縁結びで有名な葛原岡神社がある。
そんな標識があったので、興味本位で行ってみることにした。
ここは源氏山公園と隣接している。
こんな道を行く。
f:id:akayamaqueen:20200701225411j:plain

標識をよく見ていなかったから、分からなかったが
全然近くなかい。
嫌になってきた。
途中、急坂があらわれ、地面は濡れてるし滑って転ぶんじゃないかと
ひやひやした。

体力に自信のない人、
時間のない人にはおススメしない。

ようやくたどり着いた葛原岡神社は結構広い。
実は縁結びと魔除けで有名なのだとか。

f:id:akayamaqueen:20200701225420j:plain


直径5センチくらい、厚さも色も薄いおせんべいのような皿を
この岩のような石にぶつけて割ることで
魔除けになるそうだ。
投げてみたけど、例のごとく、
気合が入りすぎて
ほぼ真下に投げる。
石にかすりもしないから当然割れない。
これは、割れるまで、何度も投げるのだ。
2回目で命中。
木っ端みじんになった、と思う。
なんで気合入りすぎると真下に投げちゃうのかな?
f:id:akayamaqueen:20200701225424j:plain


f:id:akayamaqueen:20200702003352j:plain
色とりどりのアジサイと龍
なんか、綺麗だったから撮ってみた。

縁結びの神様に何を期待しているのか?
今の私には男女の縁とかはどうでもよい。
すでに結婚しているので。
良い仕事の縁とか、
友達の縁とか
そういうのを期待してお参りした。

今日一日で、少し
運気がアップした??気がする✨





PVアクセスランキング にほんブログ村