自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 女人街 値切れる

香港に行ったとき、お土産探しに女人街に行った。 アメ横みたいなというか、なんか素朴な感じの店がならんでいる。台湾だと、士林夜市といった感じだ。似たような物を扱う店が延々並んでいる。 Tシャツや、茶器、パジャマを買った。 高いから買えないと言う…

約束のネバーランド 怖すぎ!!

子どもが、録画していたアニメを一緒に見た。 怖いもの見たさで、はまってしまった。「約束のネバーランド」 フジテレビ 毎週木曜 24:55~(異なる場合があります) 前にやってた何かのドラマに似ているのかと思ったら、ぜんぜん違った。 ドラマの方は、子ども…

セブンプレミアムのチョコドーナツ食べたい‼️

いつも行くスーパーから、セブンプレミアム「チョコを練り込んだしっとりドーナツ」が、姿を消した。 昨年の、夏ごろからずっと見ていなかったが、バレンタインごろに復活したまた食べられる!!と喜んでいたが、もう1つも売ってない。また消えた。 甘すぎず…

子どものために必死だったけど

まだ、長女が3才くらいのころ、夜寝る前の歯磨きが、本当に大変だった 自分が、虫歯だらけで小さいころから歯医者に通っていたので、そんな目には合わせたくないし「子供の虫歯は、親の責任」と言う厳しい言葉も、その頃よく聞かされていたので、歯磨きは必…

野村周平と桜井日奈子が逗子のプールにキター!?

逗子にある市民プールに行ったら、驚いた。 こんな田舎のプールで、ドラマの撮影が行われたようだ。 そういえば、ドラマの一話目で、プールのシーンがあった。 それにしても、桜井日奈子と、野村周平が入ったプールに入ってしまった。なんか凄い。でも、なん…

お雛様出してないけどひな祭り

最後に出したのは何年前だったか、もう、覚えてない。 うちのお雛様は、7段飾りなので、場所もとるし、並べるのも大変だし、とにかくめんどくさい。しかも、娘たちが、怖いと言うので、ついつい出さずじまいだ。確かに、昔の人形ってちょっと怖い。髪の毛と…

換気扇つけおき 超簡単 スッキリ

台所の、換気扇掃除って本当にイヤ❗ 特に、ファンの部分はベトベト油がこびりついていて、触りたくない。この羽の一枚一枚をキレイにするのは、気が遠くなる作業だ。熱湯、いろいろな洗剤、古歯ブラシや、まさにその羽を洗う為のブラシなども試したが、てん…