自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

換気扇つけおき 超簡単 スッキリ

台所の、換気扇掃除って本当にイヤ❗
特に、ファンの部分はベトベト油がこびりついていて、触りたくない。この羽の一枚一枚をキレイにするのは、気が遠くなる作業だ。熱湯、いろいろな洗剤、古歯ブラシや、まさにその羽を洗う為のブラシなども試したが、てんでダメだった。隅っこのベトベトには、ブラシが届かず、熱湯や洗剤でも溶けきらず、もう諦めるしかなかった。
しかし、ある時これを見つけて、ダメ元で使ってみてら、感動の汚れ落ちだった。


初めて使った時は、全く期待していなかったから、つけおき後、羽の一枚一枚を、ブラシでこするのめんどくさいなと、思っていた。だから、ファンを見た時は本当に驚いた。こんなことがあるのか?? 隅っこにギトギトが見当たらない。なんと、あのにっくき油汚れが、スッキリとれていた。もう、擦らなくてもいいんだ~‼️ ぜんぜんベトベトしてないし。家に自分一人なのに、思わず「凄い」と声に出して言ってしまった。 安いのに、ここまで落ちるとは👏 これなら、また、やろうと思える☺️