自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアログ No. 61 キリン一番搾り〈超芳醇〉

先日、テレビで見たんだけど 「モヤさま」だったかな? ビール工場見学に行ってた。 さいごにビ―ルを飲ませてもらえて 羨ましい―。 私も行ってみたくなっちゃった。 うちから一番近いのがキリンの工場で、 早速、見学の予約を入れようとしたけど 7月いっぱ…

クレジットカードを不正利用された。5000円以下って気付きにくい

クレジットカードの不正利用被害の話、 テレビなどで聞いたことはあるけど 自分とは関係ない世界の話だと思っていた。 家族や周りの友人知人の間でも聞いたことがない。なのに まさか自分が被害にあうなんて!! どういう事か 気付かなかった理由 dカード、…

ビアログ No.60 ザ・プレミアム・モルツ ホワイトエール

ザ・プレミアム・モルツ ホワイトエールは 晴れた空ににあう。 夏のような天気の良い日は エールビールが飲みたくなるんだな~。 ザ・プレミアム・モルツ ホワイトエール 日時場所 基本情報 味 一言メモ ザ・プレミアム・モルツ ホワイトエール 実は昨年の同…

今更だけど父の日 忘れがち

世のお父さんたち、父の日には 子供たちから何かサプライズはありましたか?毎年のことだけど、 父の日っていつ?ってなる。夫は6月の第二週目の日曜日だと思っていたみたいで・・・・ 私は、確か第二日曜日ではないという事しか分からなかった。 (母の日…

ビアログ No.59 サッポロNIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター

サッポロビールの NIPPON HOPシリーズ第二弾。 偶然のホップ ゴールデンスターNIPPON HOPというか 日本のホップは けっこう苦い という印象だけど、 これはどうなんだ?? 偶然のホップ ゴールデンスター 日時場所 基本情報 味 一言メモ 偶然のホップ ゴール…

ムカデをやっつける  はさみより新聞がいい

またまたムカデが出た。 こんどはトイレ もうね、見た瞬間に出るものもすっこんでしまったわ。慌ててたから 写真はとってない。 いつも通り、残念賞だな。 ハサミがダメだった とどめは さいごに ハサミがダメだった 今回のムカデはサイズが小さめだったから…

子供のころ好きだった絵本を探せ

今週のお題「読みたい本」なんだけど 「読みたい絵本」でもいいですか? イイよね実は、ずーーっと探している絵本があるんだけど。 もしも見つけることができたら 今度こそ、忘れないようにするよ。 その絵本は 初めて出会ったのは 一度見つけた さいごに そ…

江の島アイランドスパ 大人同士平日がおススメ

江の島アイランドスパに行ってきた。 いつもの友達と。 大人向けの落ち着いた空間なんだろうな。 子供が喜びそうなスライダーやら 流れる・・・みたいなのが無いから。 たぶん、小学生くらいじゃ退屈で 目の前の海に入りたくなっちゃうかも。 江の島アイラン…

喋ると治る?義母が入院を拒否

先日、夫のお母さんが体調不良で・・・とケアマネから連絡がきた。 いつもの薬を出してもらうために 病院に行ったら めまいなどがあり、 このまま帰すわけにはいかない 入院して!って医者に言われたんだそう。 だけど、嫌だから 帰ってきたんだって。でもね…

まるで壁 DIYで突っ張り棚 2×4木材で奥行き89mmの収納力

先日、10年以上我慢して使っていた洗面所の棚を捨てて 新しく作り替えた。 これがまた、 ビジュアルも、使いやすさも、収納力も、木の匂いも とにかくよすぎて~。 なんでもっと早くこうしなかったんだろう??そんなに広くない洗面所。 もともと収納スペ…