自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24才誕生日ケーキが地味 グルテンフリーのチョコレートケーキ 

長女の誕生日 東京で一人暮らしをしている長女が久々に 帰ってきた。 誕生日のケーキは毎年のことだけど チョコレートケーキだ。 グルテンフリー グラサージュ ケーキ画像 美容院 さいごに グルテンフリー 今年はグルテンフリーのケーキにした。 長女は自称…

油をラードにかえるだけでもやし炒めがうまくなる

物価が高くなった時も 野菜が値上がりしたときも 私たち庶民の味方「もやし」 うちの近所のスーパーでは税抜き28円で買えるよ。 もやし炒めは意外と難しい ラードについて ラードで作ったら フライパン? 調子に乗ってチャーハンも さいごに もやし炒めは…

ビアログ No.44 アサヒ ザ・リッチ

晩ご飯はキムチ鍋だから、それに合わせると このビールじゃないような気がする。鍋にはこんな贅沢っぽいビールじゃない方がいい。 ってことで、鍋には日本酒。じゃあアサヒ ザ・リッチはいつ飲むのかって? それは、いつものように遅い時間に。笑 お楽しみの…

誕生日なのにフルーチェ?だけじゃない。

今年の誕生日で成人になった息子。 誕生日に食べたいものは?と聞くと 何がいいか思い浮かばない と言う。外食は行きたくないし、 別にどれもいつでも食べれるものばかりで、 特段これというものが無いと言うのだ。さて、どうしよう? フルーチェを死ぬほど…

ビアログ No. 43 本麒麟香りの舞

このグリーンの缶、けっこう目立つけど ビ―ルっぽくはない。 お茶かと思ったわ。麒麟が描かれているから ビ―ルだってわかるけどね。限定出荷らしいから、 そろそろ、あれかなーー 先日もスーパーに並んでいたので まだ買えるとは思うけど・・・ 気になる人は…

酒粕効果 サツマイモと酒粕のパウンドケーキ

酒粕ってどんな味だっけ? どんな料理に使うの? かす漬けや、甘酒以外に使い道ってあるのかな・・・。 甘酒検証 酒粕 酒粕料理 つやつや効果 さつまいもと酒粕のパウンドケーキ さいごに 甘酒検証 先日深夜のテレビで 食事前に甘酒を飲むと太らないのか?と…

私の英語は通じない。

次女を迎えに行って、駅前のロータリーで待っているときのこと。 怖い出来事があった。 目立つタクシー 外人カップル? ロックしてなかった タクシーじゃない 次女はどこ? さいごに 目立つタクシー 人身事故で電車が遅れていたが、無事に 駅に到着していた…

びあけんって何? 3級合格しました!

びあけん3級合格しました!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ パチパチパチパチ 昨年の10月末に受験その場で合格 この認定証は12月に送付された。 世の中にはいろんな資格があるけど 調べてみると奥が深いとい。 国家資格からユーキャン 他にも何コレ?的なものまで …