自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯 枠連1-6が的中、べラジオオペラが1着!

今日行われた大阪杯の結果1着 6枠11番 べラジオオペラ 2着 1枠2番 ローシャムパーク 3着 7枠13番 ルージュエヴァイユ枠連で1⃣ー6⃣見事的中しました!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪1600円の払い戻し 使った金額が500円なので 儲けがでたよ。今まで負けた分…

競馬 🔰予想 大阪杯 一番人気がいいのかな~

3月31日 大阪杯の予想、 私がいいと思ったのは 一番人気のローシャムパーク 競馬の予想って、 過去のレースの結果とか、 血統とか そのコースに強い馬、騎手とか どの枠が有利とか、 芝orダートに強いとか 天気とかいろんな角度から分析したりして 難しい…

ベッドメイキングで爪が割れる。バンドエイドよりテーピング

ホテルの清掃の仕事で最近困っているのが爪割れ 爪は短くしていてもなぜか割れる。 爪割れ繰り返す 爪割れ画像 バンドエイドではダメ さいごに 爪割れ繰り返す 左手の人差し指の爪が割れて それが治ったと思ったら また同じ爪 でまた治ったと思ったら 今度は…

ビアログ No.83 本麒麟 味わい濃厚冬仕立て

やっぱり普通のビールが飲みたくてね~ 本麒麟は第三の・・だけど、ビ―ルでいいよね だっておいしいんだもん。 本麒麟味わい濃厚冬仕立て 左手のメモ 深夜に飲む 本麒麟味わい濃厚冬仕立て 金色の缶が高級っぽい? 左手のメモ 缶の形がいびつだわ。 聖獣麒麟…

高松宮記念のレース結果は?武豊は?

競馬初心者が高松宮記念に挑戦 結果、今回は全くかすりもしなかった。私が来ると思った馬はダメだった。 あ~残念。 だけどさ、コメントくれた 気まぐれおやじさん、 的中しましたね! スゴイです!!! fatbottomgirl.hatenablog.com 私が選んだ5頭 結果は…

競馬🔰予想 高松宮記念 絞れない。あの馬もいいし、この馬も捨てがたい

高松宮記念、荒れるってどういう事? 今年から本格的に競馬を始めようとしている私には 全く分からない。3月24日は 高松宮記念が行われる。 今日ですね! 今回私の予想は???? 本命は武豊なんだけど本当にどの馬も捨てがたいんだよね。 そんな中でも …

坂道の上り下りで脚が鍛えられてる気がする~

昨年11月に右手首骨折してから 約3か月お休みしていたアルバイト、 復活してから1ヶ月たった。 歩き ホテルの清掃キツイ 痩せたのに 平坦ではない さいごに 歩き 骨折したときは いつもとめていたスーパーに 原チャリを丸一日放置してしまい 大変なこと…

ビアログ No.82 スプリングバレージャパンエール〈香〉

スプリングバレージャパンエール〈香〉は一言でいうと苦い。 日本産ホップは苦いのよ。 グレープフルーツのような 柑橘系の果物の苦味に似ているのかな。 エールビールなのでスッキリと飲みやすい。缶のパッケージも 「さわやか」そのもの。 スプリングバレ…

コレだから、初心者は。🏇レース名間違ってても気付かないんだから

3月17日(日)阪神大賞典 私が買ったのはこのレースです!前の記事には 大阪大賞典って書いてアップしていた・・ 恥ずかしすぎる~ fatbottomgirl.hatenablog.comなんか、得意げに 買ったぜ―ウェイ みたいなのが余計に恥ずかしいわ。気まおやさん、教えて…

競馬🔰大阪大賞典はシルヴァーソニック

競馬は、初心者でも楽しめるのがいいよね。 武豊推しなので、 3月17日 大阪大賞典に挑戦!! まず絶対に買うのは 武豊 シルヴァーソニック(7枠13番)あと気になるのが ブローザホーン(2枠2番) メイショウブレゲ(5枠8番)ちょい気になるのが テ…

ビアログ No.81 スプリングバレーアフターダーク〈黒〉

久々のビアログ。骨折してからアルコールは避けていたけど 長女の誕生日から飲み始めた。 それはそれはうまかったわ~ お知らせ 今後は スプリングバレーアフターダーク〈黒〉 左手で書くメモ お知らせ ビアログの書き方を見直します!! 私のビアログの記事…

I'm not sure.ってネイティブみたい?夢の話

先日見た夢の話。 なんのオチもないのだけれど 目覚めても覚えているって、なんか不思議じゃない? 備忘録として書き留めなきゃ。 夢の内容 さいごに 夢の内容 私は高校生で、その日から オリエンテーションか何かで 泊りでどこかに行くことになっていた。宿…

春、花粉症みーつけた!

春と言えば、ベタだけど「花粉症」 私はこの時期になると花粉症のネタでブログを書いている。認めたら負けだって・・・fatbottomgirl.hatenablog.com fatbottomgirl.hatenablog.com 関係ないけどインデックス登録の件 花粉症、認めます 対策 さいごに 関係な…

柿の種〈わさび味〉ツーンがスゴイ。

柿の種にいろんな味があるのは知っていたけど 〈わさび味〉は? 覚えていない、どんな味? バイト先で食べた その日の帰りにゲット すっげーわさび 柿の種チョコ さいごに バイト先で食べた 先日バイト先で 柿の種の話になった。 誰かがおやつに柿の種を差し…

リハビリの後だるさは揉み返しではなく好転反応だろう

今日はリハビリだった。 右手首骨折後、ギプスが外れたあとのリハビリは 腕や手のマッサージ 軽い運動 超音波 リハビリの後はスッキリと軽く感じることもあれば そうでもない日もある今日はなんだか重だるい。揉み返しなのかと一瞬思ってしまうけど そうでは…

サムギョプサルって?牛肉じゃないけど焼肉?豚バラがうまい韓国焼肉

焼肉といったらやっぱり牛肉じゃない? 牛じゃなきゃ焼肉とは言わないって思ってたわ。 サムギョプサルを食べるまではね。 サムギョプサルとは、豚バラ肉を使った韓国の焼肉料理 サム=3 ギョプ=層 サル=肉 日本でも豚バラの事三枚肉って言うよね。牛じゃ…