自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

坂道の上り下りで脚が鍛えられてる気がする~

昨年11月に右手首骨折してから
約3か月お休みしていたアルバイト、
復活してから1ヶ月たった。

歩き

骨折したときは
いつもとめていたスーパーに
原チャリを丸一日放置してしまい
大変なことになりそうだったことから
今は、駅までは徒歩で行っている

なんだ歩ける距離なんじゃんって思うでしょ。
だけど坂道できついんだわ。

行きは下りだから加速して楽ちん
(本当は下りの方が膝に負担?)

行きはよいよい帰りはこわいってやつよ。




ホテルの清掃キツイ

ホテルの清掃のバイトは
本当に疲れるの。
朝から激しく動くから
どんなに寒い日でも
冷房付けて仕事してるんだよ。
汗もドバドバ

実は休んでいる間に
ちょっとだけ肥えた。
でもバイト始めたら
すぐに痩せれるはずだから
大丈夫!

そういえば、
今の職場
太ってる人いないな~。



痩せたのに

バイト再開したら
体重はあっという間にもとに戻った。と思う。
実は最近体重計に乗ってない。(笑)
ま、戻った、ということにしておこう。

でもなぜか、ふくらはぎは
少しばかりたくましくなった。

これっていったい?

骨折してから
車も運転できないし、
バイクも無理だったから
医者に行くにも、
買い物も歩くしかなかったんだ。
時間かかるけど
どうせヒマだし、まあいいんだけど。

帰りの上りは毎度毎度
キツカッタ。
いつも家に着くと
ほんのり汗ばんでたよ。

そんな訳で
その頃から、
脚の筋肉は鍛えられていたのかも。

坂道を上るのって、
平地を歩くより
負荷がかかるもんね。

無理やり運動しなくても
勝手に運動になっているって
理想的?かなぁ。


平坦ではない

グーグルマップで調べたら
坂の下からまる家まで
500m ほぼ平坦

と書いてあったが
誰がそんな嘘を・・・・・

荷物の少ない時は
7分くらいで登ってこれる
けど平坦じゃないから!



さいごに

このまま坂道を上り下りする生活を続けていたら
一生健康でいられるかなぁ。
(と言っても、今は
バイトの時だけなんだど)

年とっても、最後まで自分の足で
歩いていたい

でも脚太くなるのは嫌だなー





PVアクセスランキング にほんブログ村