自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

骨折して運転できなくなったときのバイクの回収方法

骨折してバイクが運転できなくなった
よくあることだよね。
骨折も大変なんだけど、

出先で骨折して
帰りに運転できなくなってしまったら
バイクはどうなるの?

原チャリを泣く泣く放置

実は先日、
帰りに買い物するので、スーパーに原チャリをとめて
バイトに行ってしまったんだ。

スーパーの駐輪スペースのイメージ・こんな感じ?

バイト中に手首を骨折して
原チャリに乗れなくなった。

そのまま仕方なく原チャリを放置
ヤバいでしょ。

いったいどう回収したらよいのか?


便利屋に依頼

当日、家に帰ってすぐに
電話で問い合わせてみたんだけど
これが、驚きの値段で
15000円だと!!!!
そんなに高いの?
それは・・・考えちゃうな。

一旦保留。

友達に頼む?

そんな大したことないけど長距離歩かせて
時間もかかるような事
気軽に頼めるような
原チャリ運転できる友達は・・・・
いないなー。

私ったら、そもそも友達すくないからな。



夫が回収

夫や子供が運転出来たらこんなに悩まずにすんだんだけどね。
でも、夜中、道路がガラガラになったら
夫がゆっくり運転して帰ってくる
ということにしたんだ。
もう、それしか方法が思いつかない。
だけど、正直怖い。
骨折した妻に代わって
原チャリを運転した夫がコケて
足の骨を折った
なんて事になったら
シャレにならん。

しかし、当日夫は夜間のしごとがあり、
回収は翌日の夜中ということになった。
けど・・・・




近くのバイク屋さんに相談

骨折の日の翌日
受診のついでに
スーパーにとめた原チャリを確認しに行くと
道路側の細い通路に移動されていた。
夫もいたので、スーパーの壁沿いに
移動してもらう。

もしかしたら撤去されるところだったのかも。
危ないあぶない。

夫がか運転できる夜中までここにいてもらわないと困る。

原チャリは無事か?
夫は大丈夫か?
とにかく心配で
モヤモヤ考えていたら

ふと、バイク屋さんは?
って思いついて相談してみると

バイクの回収は二つ方法があって・・・・
一つは、
「単体で入っている保険のロードサービスに頼む。」
のだそうだ。

うちの原チャリもスーパーカブ
自動車のファミリーバイク特約だからそれは使えない

となると、二つ目の、
バイク屋さんにお願いする。」
しかない。

もしかして、こういう依頼はけっこうあるのか?
しかもたったの2000円プラス税

私が不用心でキーロックしてなかったから
カギの受け渡しをする必要もなく
バイク屋さんがスーパーの駐輪場から回収して
うちまで届けてくれるというのだ。

なんて親切なの?
最初から近くのバイク屋さんに
たのめばよかったんだわー。

ちなみに私はこのバイク屋さんで
ホンダトゥデイと
スーパーカブを購入してるんだ。

電話してから1時間ほどで
いつものバイク屋のおじさんが届けてくれた。
ありがたい。

  

さいごに

夫が運転できるように練習しようと思ったよー
それに、あらためて友達の少なさを痛感した。

あとね、大切な事、
バイクのことで困ったら
まずバイク屋さんに相談
だね。
これが一番安くて早い。







PVアクセスランキング にほんブログ村