自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日が海に沈むと空には二日月

夕日が沈む瞬間の海の写真を撮りたくて、今日は森戸海岸まで行ってみた。夕日が雲間に沈んでしばらくすると、空に細い月があるのに気づいた。後で調べたら、今日は二日月なんだって。 小さいけど、あれが二日月だ明日が三日月・・・ そういえば、話が全然違…

味付け海苔をポテチのように食べる家族 やめられない理由

味付け海苔がやめられない。止まらない。かっぱえびせん じゃなくて。手が止まらない。まるで、ポテトチップスを食べてるみたいな音がする。で、こちらがその音https://drive.google.com/file/d/17ofbCBXpKK_dhLk5ShnG8EbX8xGXR1_P/view?usp=drivesdk パリッ…

消しゴムのカスを掃除するミニカー

「私の定番グッズ」はミニクリーナー!!!消しゴムのカスを掃除するグッズだ。子供が、小学生の頃から使ってるからもう10年近く使っているかも?? この車をコロコロすると中のホウキが消しカスを穿いて車の後部座席の塵取りに入れる。 手動だけど優秀で、…

セラバンド2つ目を購入 筋トレ続けます。

新しいのはいい\(^-^)/ 以前にセラバンドが切れた そのあとまた、別の箇所が切れて、数日前にまた切れた。https://blog.hatena.ne.jp/akayamaqueen/fatbottomgirl.hatenablog.com/edit?entry=260066133984602532度までは、結んで、なんとか使えたが、3度…

テレビ番組の街頭インタビュー受けてしまったが、使われたら恥ずかしい

ダイバーシティで、NHKなんですけど、ちょっとインタビュー受けてもらえませんか?とかなんとかと声をかけられてしまった。 ようやくダイバーシティにたどり着いたところだったので、早くお店をみて回りたいし、お腹もすいたし、トイレにも行きたいし、どう…

当たったぁぁぁ‼️ナンバーズ4 ドラフトも私が引けばよかったよ

当たった\(^-^)/ 10月17日抽選のナンバーズ4 当選数字は 5550 私が買っていたのはセットの 5055 なので当選金額は、ボックスの半額( ̄▽ ̄)b 50500円 これだけ儲かればよいではないか??? 4 桁になるとストレート当選はなかなか難しい。というより当たる…

奥川くんショック!!巨人に来てほしかった~(ToT) ドラフトって

すんごいショック ドラフト会議、今日だった。 ショック過ぎて何も手につかない(> なんで〰️?? 原監督、引きが弱い、弱すぎる。夏の甲子園のときから、星稜高校ピッチャーの奥川くんは巨人で活躍する選手だと思っていた。(過去形)ビビっときた。 巨人のユ…

笑顔で美人見え!理想の美容法 マイナス10才いや20才目指して

「自分をブスって思う人はたとえブスでも大体綺麗ですぜ。」「ブスは笑ってもブス」と言う人に対してこのような書き込みを見つけて、嬉しかった アラフィフの今、ブスだからってどうこうしようってこともないけど、できることなら美人に生まれて来たかったと…

ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ ドミノ・ピザが凄い‼️けど、写真があかん

もっとチーズ伸びてるよ! ドミノ・ピザのこの夏大ヒット!? のこり期間もあと数日となったニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ どうやっても、のびーるチーズの写真を上手くとることができない(ToT) それに、家の中があまり綺麗じゃないから、うつりこま…

タピオカミルクティー 手作りだから10分かかる 逗子 海浜軒

逗子 海浜軒の タピオカミルクティー この店のものを一度飲んでみたかった。というのは嘘。 嘘でーす。 私はそれほど好きじゃない。タピオカもミルクティーも。 だけど、我が家の子どもたちは、すんごい好きなのだ。 だから、子どもたちには飲ませたかったv(…

シャインマスカット 高いからなかなか食べられないけど、余計に旨い‼️

絵心がないので 今年初めてシャインマスカットを食べた。 ずっーと食べたかった念願のシャインマスカット 生協で、少し安くなっていた(気のせいかもしれない)ので、勢いで買ってしまった。そろそろ季節的に出回らなくなるかも、なんて焦りもあったから。。。…

お米の味、冷めてもどんだけ旨いかで決まるでしょ

「#わたしの推し米」は、おばあちゃんのお米!! 子供のころ毎日食べていたお米は本当に美味しかった(ToT)本当に旨い米とは、冷めてからもどれだけ旨いかで決まるでしょう(^w^)朝作って置いといたおにぎりを昼に食べた時によーーーくわかる。 父は、うちの…