自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夕日が海に沈むと空には二日月

夕日が沈む瞬間の海の写真を撮りたくて、今日は森戸海岸まで行ってみた。夕日が雲間に沈んでしばらくすると、空に細い月があるのに気づいた。後で調べたら、今日は二日月なんだって。




f:id:akayamaqueen:20191030214231j:plain


小さいけど、あれが二日月だ🌙明日が三日月・・・


そういえば、話が全然違うけど、今日は東京都心でも、濃霧になったって昼のニュースでやってた。
私が、中学生だった頃にもあった。すんごい濃霧。自宅のあるマンションの7階からも霧で何も見えなかった。朝の登校時、白い煙りみたいなモヤモヤ☁️しか見えなかったから、歩くの怖かったな~。どうやって学校までたどり着いたのかなぁ😅なんて思い出してしまった。
って話はおいといて、、




f:id:akayamaqueen:20191030215508j:plain


今日の夕日は、海に沈まなかった(/。\)

昔、何かの洋画で、

「海の水平線に日が沈む瞬間に、

ジュッって音が聞こえるんだよ」

みたいな、セリフがあってずっと心に残っていた。何の映画か全く覚えていないけど、浜辺で子供達に、おじいさん(だったと思うけど)が、語りかけていた場面だった。。
かな〰️??

若かった私は、ジュッて聞きたい❤️と思ったものだ。
火のついたマッチを水に押し付けた時みたいな、あの音のこと🔥

そんなはずないのはわかっているけど、なんか夢がある。もしかしたら聞こえるかも!!

東京に住んでいた時には、海に沈む夕日なんてとんでもなかった。
だって海、遠い、遠すぎる。
でも今は、まあなんとか距離的には可能だ。
今日は晴れてるし期待して行ったけどダメだった。
雲だ。
それよりも、森戸海岸は違う。そもそも違う。水平線にの上に陸が見えている。これでは、絶対にジュッて言わないでしょ
゜゜(´O`)°゜
海に沈まないじゃん。陸に・・



陸の見えない水平線ってどこにあるのだろう?






PVアクセスランキング にほんブログ村