自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

味付け海苔をポテチのように食べる家族 やめられない理由

味付け海苔がやめられない。止まらない。かっぱえびせん🎵
じゃなくて。手が止まらない。

まるで、ポテトチップスを食べてるみたいな音がする。で、こちらがその音

https://drive.google.com/file/d/17ofbCBXpKK_dhLk5ShnG8EbX8xGXR1_P/view?usp=drivesdk




f:id:akayamaqueen:20191029141032j:plain




パリッパリッて凄くいい音

なので
聞いてもらいたいところだけど、これで聞けるのだと思🙆




家族全員で1日に1箱は軽くペロリだ。
どんな風に食べたらそんなことになるのかと言うと、テーブルの上に常に置いておくとそういうことになる。常に置いておくって「非常時に備えて」みたいな、いかにも的な表現をしてしまったが、要するに出しっぱなしってことだf(^_^;

食後に、なんとなく食べ、暇なときなんとなく食べ、寝る前なんとなく食べ、なんとなく食べていたら、気がついたらずっと食べてた😱😱😱


味付け海苔と言えば、沢山種類があるけど、いつものスーパーにある高すぎないものと、生協のをいくつか試してみた。結局どれを食べても美味しいってことは分かった。味の濃さ、塩気、厚さ、ベタつき感などを総合して、気に入ったのはこれ。
↓↓↓↓


f:id:akayamaqueen:20191029140820j:plain



食べてみたのはこれ。
↓↓↓↓


f:id:akayamaqueen:20191029140832j:plain












食べたの全部細かく分析したかったけど、そんなめんどくさいことは私にはできなかったf(^_^;)
つまりは、どれもこれもおいしい。


ぱりってやつは本当にパリパリしている。薄さが丁度いい。

ところで、そんなに海苔ばっかり食べて大丈夫なの?そんな疑問もあり、調べてみると、海苔そのものは栄養のバランスの良い食べ物であることが分かった。

海苔は、ほぼ必須アミノ酸を含むたんぱく質で、他にビタミンA、B12、C、カルシウム、食物繊維、葉酸などが含まれている。


海苔食べが止まらなくなってから、体調に嬉しい変化があった。

なんか、毎日スッキリ出る♪ヽ(´▽`)/


海苔を食べて、毎日健康!!!
ですが、味付け海苔となると、どうなんでしょう?塩分・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村