自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

消しゴムのカスを掃除するミニカー

「私の定番グッズ」はミニクリーナー!!!消しゴムのカスを掃除するグッズだ。子供が、小学生の頃から使ってるからもう10年近く使っているかも??




f:id:akayamaqueen:20191027143448j:plain


この車をコロコロすると中のホウキが消しカスを穿いて車の後部座席の塵取りに入れる。
手動だけど優秀で、なんかかわいくて楽しい。それだけでいい。

私が学生で家で必死こいて勉強してたのは、つい2、3年前のことのような気がするけど、もう30年以上前のこと。それなら、主婦の私が、消しゴムを使うことなんてあるのか??残念ながら私はあまり使いません💦
ですが、子供😰
ダイニングテーブルで勉強したらしっぱなしで、消しカスをそのまんまにしてどっかに行ってしまう(;´д`)
あー夕飯運べないじゃん(# ̄З ̄)
で、そんな時に大活躍なのがこれ。

このクリーナーミニをコロコロ転がせば消しカスをとってくれる。集めた消しカスは裏にあるふたを開けて簡単にゴミ箱に捨てることができる。素手で消しカスを集めていたころが懐かしい。あの頃こそ欲しかった☆

特に私が好きなのは青い方。
2本のホウキが交互に動くところが、何かに似てる( ̄▽ ̄)b

チキチキマシーン猛レースの岩石オープン !!

ずっとそう思っていたけど、まあ、そうね、くらいにしか似てないかな。

このグッズがあれば子供も喜んで消しカスを掃除してくれるにちがいないと思っていたいのだけど。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村 はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい by パナソニック