自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子花火大会でプロポーズ大作戦

逗子の花火でプロポーズとは 大胆だなぁ今年2019年の花火大会は9月開催になりました~ 逗子海岸まで スズキヤの唐揚げと焼きそば プロポーズ大作戦 コロワイド協賛 さいごに 逗子海岸まで 駅から海岸までの道は、結構混んでいると思ったんだけど、 そう…

おじいちゃんはデブゴン/サモ・ハン ・キンポー感想

この映画オススメ! サモ・ハン・キンポウ が主演だけど、 実はカンフーの場面は そんなに出てこない それにしても サモ・ハン・キンポー 年取ったな~! 太ったな~! あ、前からか 描写が新しい あらすじ 広東語・中国語 おじいちゃんはデブゴン [ サモ・…

コーンフレークを使った唐揚げ

美味しいはずだった。 唐揚げと言えば、鶏肉に片栗粉や小麦粉、コーンスターチなどをまぶして揚げるものだ。 今日は、そのような粉の代わりにコーンブレークを使ってみた。 サクサク感が増すとのこと。 だいたい想像はつくし、美味しいに決まっている。 そう…

西銀座チャンスセンターで買った宝くじの結果は?

西銀座のチャンスセンターで買ってみた 東京2020協賛宝くじ 10セット2万円分!! 自分なりには、人生初のチャンスセンターと言うこともあり、奮発した。でも2万円じゃ奮発とは言えないか~ 結果は 下一桁が10枚の他に 下二桁が2枚当たった\(^-^)/ 以上 な…

Official髭男dism Pretenderにはまった!

今流行りの曲なんて、アラフィフの私の耳には入っては来ないf(^_^;) だいたい、子供たちが、車の中でかけているので知ることになる。先日、この曲を聞いてはまってしまった。 多分どっかでは聞いたことがあったと思う。ここ数日で、YouTube再生、私だけで20…

コストコ=あのサイズのケーキを買ってしまうほど、浮かれて買い物してしまう件

今日はコストコに行って来た。 買い物したのはこれ。 他に、日用品。 行くまでの道は空いていたけど駐車場は物凄く混んでいた。それなりの広さの駐車場だとは思うが、どのように並んで駐車したら良いのか、いまいち法則がわからず、待ち場所を適当に決めて空…

見た目年齢判定アプリを試してみたけど、みんな若く見えるらしい

自分が他人からどう見られているかって気にし始めるときりがない。一体何才くらいに見られてるのかなー???とふと思う。 うちの長女は20才で、もう働いてるなんて話をすると、そんなに大きなお子さんがいるように見えないです✨なんて言ってくれる人もいる…