自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

逗子花火大会でプロポーズ大作戦

逗子の花火でプロポーズとは💕
大胆だなぁ

今年2019年の花火大会は9月開催になりました~🎆🎆🎆


f:id:akayamaqueen:20190928015047j:plain





逗子海岸まで

駅から海岸までの道は、結構混んでいると思ったんだけど、
そうでもなかった。やっばり、宣伝がたりなかったのでは?
だって、今日ヘルパーの仕事で行った先の利用者さんに
「えっ、今日が、花火だったの?」
って言われたし。
バイクで、信号待ちしてたら、
隣にバイクのおっちゃんがきて、
「今日、何かあるの?」
って聞かれたし。
当日なのに知らない人が多すぎる😰

ま、それはおいといて。
昨年は5月に開催していた。
9月だと陽が落ちるのもはやく、
18:30には、すっかり暗くなっていた。
花火日和だ!


そして、私も旦那も毎年花火を楽しみにしていた。
いつしか我が家の子供の平均年齢も上がり、
数年前から子供たちとは、別行動だ。
それは少し寂しい。

小さな子供をつれて賑やかな家族を見ると
ほっこりする。

が、そんなに羨ましくはない。
なんでだろう?(・_・;?


旦那が、場所取りをしてくれていたので合流した。




f:id:akayamaqueen:20190928014334j:plain



スズキヤの唐揚げと焼きそば

花火が始まるまでの待ち時間は、腹ごしらえ。
スズキヤの唐揚げ、うまっ😋
スズキヤの焼きそば、うまっ😋
スズキヤというのはスーパーで
逗子に本社がある。
神奈川県に、何店舗かあるようだ。


プロポーズ大作戦

花火は、3部制になっていて、
1部はおとなしめな演出。
2部では個人や企業があげる
メッセージ付きの花火だ。


花火を見ながら湘南FMのパーソナリティーさんが
読み上げるメッセージを聞く。

そういうの真剣には聞いちゃいない。

ぼーーっ。


「結婚してください」


は?
って😱😱キャーキャー‼️
花火を使ってプロポーズとは?

めちゃ(/ω\)はずかしい。


みんなの前でいわれたら、

そりゃー
断る訳にはいかないだろーなー。
実際どうなったんだろう?
気になる😊

ヒューヒューだよ(≧▽≦)
あー顔が見てみたい!
なんてね。

後日、SNSか何かで見ちゃった。
おめでとう💛



f:id:akayamaqueen:20190928174100j:plain




コロワイド協賛

3部はコロワイド協賛の花火がある。
結局、ここが一番花火大会らしい。

音楽に合わせた演出さている。
楽曲選びも重要だ。
今回は洋楽メインだった。
わりとみんな知ってる曲、
ディズニーの曲とかで構成されていた。

これを見るためにわざわざ海岸まで来るようなものだ。

音楽を聴きながら
海面近くでも花が開く
斜めに上に横に伸びて揺れる光
空全体に開く花

これらを思いっきり
楽しむためには
やはり海岸まで来ないと・・・


ラスと20分が特にスバラシイ!!!
そして
最後の最後は大迫力のしだれ柳だ。
邪魔なものが一切無い
空一面が花火だらけになる。
しだれ柳に頭からすっぽり包まれる感じになる。✨🎆

ここは、毎年同じ!

で、あっという間に終わった。


さいごに

逗子って
大きなイベントは
これくらいしかないんだから・・・
来年も期待してるよ👍



2021年3月25日加筆・修正・更新しました。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村