自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話を聞いたあと

夜中に、人の気配を感じて起きたけど、誰も見当たらなかった。男の人が四日買ってきている。話声も超リアルだったけど・・・心霊現象?未来人?宇宙人?小さいおじさん? いずれにしても、分からなくて良かった。わかったら怖いじゃん。

薄着の季節、自分の乳首がすけるのがイヤという男性に【朗報】

男性の透け乳首、不快に感じる女性が意外といるらしい。それよりも、自分が一番気にしているという男性に【朗報】乳首がすけないTシャツ、乳首もカバーする下着をみつけた! あとは、こんなワイシャツが欲しい。

一人きりの昼ご飯 何食べる?

一人きりで昼ご飯、何か作る?作らない?私は作らない。作らないし、べないで、もーいいんじゃない? くだらない話を全力で?書いてみた。

自分へのお土産 琉球グラス 体験

グラスが違うと味も変わる?自作の琉球ガラスのグラスで飲んだカルピスはうまい?こんなに素朴な形のグラスはもう売ってないのかなー。

スイカ の種がスーと落ちる!気持ちいいけど気持ち悪い

じめじめした梅雨は嫌ねー。一足先に夏気分でスイカはどう? スイカの種の簡単な取り出し方。 ブツブツが苦手な人は注意してみてね!

はてなブックマーク 使い方 私の場合

知ってるつもりで使ってきたはてなブックマーク。結局どうやって使う?ってことなんだ。使い方のルールは自分で決めていいんじゃない。好きなブログをコレクションしちゃおう!

因果応報って?お風呂が沸いたとダマすなよ

自分のしたことが自分にかえってくる。だから、良いことをしよう!因果応報とはそういう事だと思う。ただ、そうしようと思っていないのに、他人に、嫌な思いをさせてしまうこともあるよね。因果応報だとやっぱり自分にかえってくるの?

夏っぽい 葉山 森戸神社 森戸海岸

森戸海岸2021年は海水浴場を開催。今、海の家を設営中っぽい。 森戸神社の駐車場はちょっと割高なので、手前の通り沿いの駐車場60分300円がおススメ。 一足お先に「夏っぽい」を感じてきたよ。

砥石の面直しはそんなに大変じゃなかった。

真ん中がくぼんだ砥石をずっと使っていた。包丁が研ぎにくい。そんな使いにくい砥石は買い替えなくても、面直しをすれば平らにできる。 面直しのやり方とその情報を得るキッカケについて。ブログの新しいカタチ。

冷蔵庫にある所有者不明のデザートは勝手に食べないことる

冷蔵庫にあるデザートがおいしそう。だけど、これダレの? 食べてもいいか迷ったときは、食べない方がいいよという話。食べてしまうと、その後が怖いからね。

スーパーカブ 自主練

スーパーカブのギアと減速の事を教えてもらったおかげで、不安が解消された。質問に対してコメント下さった方、本当にありがとうございます。 ただいま絶賛練習中で、レポート的なもの。

そうめん食べる?と聞かれたら

はてなブログ 今週のお題「そうめん」について。ヘルパーの仕事の時にあったはなし。たいした話ではない。そうめんは食欲のない人と、図々しい人向けか?

梅・桃・杏 見分けられる?

梅・桃・杏ついでに李 見分けられる人いますか?グーグル先生だってアレだし。私は全部梅にみえるけどね。 なんかおもしろい。

うっとりジェルネイル風に挑戦 

ネイルサロンでジェルネイルやってもらった爪は遠目にもきれいだよね。爪がきれいだと手は勿論、全身美しく見えてしまう?かもしれない。憧れるけど、サロンに行く勇気もヒマもお金もない。 そんな時に、キレイな手の息子の爪にマニキュア塗って遊んでみたと…

落書きしよう 頭スッキリ良い効果

落書きってなんだかちょっと気が引ける。教科書や、壁など、本当は書いちゃいけないようなところに書く罪悪館。今日はそんなんじゃなくて、 書いても良い、いらない紙に思いっきり書くというはなし。

どしゃ降りよりも強烈な雨は滝

どしゃ降りよりも強烈な雨を体験したことある?消防車の放水と同じだよ。車の運転中だったから、前が見えなくて本当に怖かった。あの歌の歌詞をリアルに体験した感じだった。

欧米か?

今時の若者は人前で恥ずかしくてできないことなんて無いのかな。 そんなこと言う私って正真正銘のオバサン。妄想がヒドイ。止まらない。 だけど、みてるよ。