自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

怖い話を聞いたあと

怖い話好き?
心霊体験みたいな話は信じる?

私には霊感はなけど
そういう話は結構好き!

むかーし
夏休みのお昼にやっていた番組で
稲川淳二が怖い話してたよね。
見てなかった?

これ、いつごろから
やらなっくなっちゃったんだろうね。


こども心に
怖いけど他人事、
自分には起こらないと思えて、
夜、トイレもお風呂も
一人で大丈夫だったんだ~✨





次女怖いの体験談

次女が先日あった怖い話をしてくれた。

f:id:akayamaqueen:20210629232112j:plain
イメージ

内容はこんな感じ。
↓ ↓ ↓

夜中の2時頃
ベッドで寝ているところ
右半身に人の体重がかかってきているような
感覚があった。
すぐそこに
男が2人くらいいるようだった。
話し声が聞こえる。
何かを探しているようだった。
その声があまりにもリアルで・・・
自分の上に誰かが体重をかけてきている
その感覚も超リアル。

「すぐそこに誰かいる」

そういう恐怖で
そいつらを蹴散らそうと
パッと起き上がった。

自分に体重をかけてきた男は・・・
・・・・
いなかった。
誰もいない。

自分が起き上がるのと同時に
素早く隠れたのかと
(そんなはずないけど)
ベッドの下、
クローゼットを
探したが
誰もいなかった。

確かに体重をかけられたし
声もきいた。


でも、大人が隠れられる場所なんか
ないから、
誰もいないと確信して
寝ることにした。

だけど・・・

地震でベッドが揺れているのか
と思うほど
怖くて震えてしまったそうだ。

本当に物凄く怖かったって。

そんな話だった。

大丈夫

本物の人間じゃなくて良かった。
実在する人間が家に侵入していたら・・
事件でしょ。
警察呼ばないと・・・

そうじゃなくて良かった~。

じゃあ、だれ?
幽霊?

「幽霊は、人殺せないから大丈夫!」
などと私、強気な発言だv( ̄Д ̄)v
私は怖がってなんかない。

本物の人間だった場合の方が
300倍怖い。


とにかく幽霊は怖くないよって
伝えたかった。


真っ暗な次女の部屋で

その話をきいてから
だいぶたった後に
雨が降ってきたので
次女の部屋の窓を閉めに行った。
そのとき
次女は1階の居間で
筋トレの最中だったので
私が2階の部屋に行った。


真っ暗な部屋に入る。
普通は部屋入ってすぐのところに
電気のスイッチってあるでしょ。
それを押せばつくんだけど、
次女は、なぜか紐引っ張ってつけたり消したりしてるから
スイッチ押しても何にもつかない。
真っ暗な部屋の真ん中で
挙げた手を
むやみやたらに
振り回しても
紐らしきものにはかすりもしない。
いつもそうだ。
何か大事なものを踏んでしまったり、
ものを落としそうで怖いのよ。
仕方なく真っ暗なまま、突き当りの
ベランダの窓まで行く。

見えないけど
ベッドの横を通っている

誰かの声
は聞こえないけど
急いでバーンって窓を閉めて
ダッシュで一階の居間にもどった。

明るい部屋に
ホッとする。

私としたことが・・・
次女の話を
気にしてる?

怖いわけじゃないんだよ。





夜中の物音

その後もこの話の余韻が続き・・・
夜中に2階から
ドンッて音がした。
やっぱり、幽霊出たか?
次女が心配で
2階に行くが、まず
となりの部屋から長男を連れ出した。
2人で次女の部屋をそっと開けると
何ごともなく寝ている次女がいて
ホッとした。

一人で次女の部屋をのぞくのが
怖かったわけじゃないんだよ。




さいごに

本当は怖いんだーー
ってそれは一番言ってはいけないセリフ

メイ、怖くないもん。byメイちゃん(となりのトトロ
私も怖くないもん。

何か聞こえる 誰もいない部屋 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen


PVアクセスランキング にほんブログ村