自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

家族がビビってる ムカデの余韻

私が今まで一人で戦ってきた事を
思い知ったようだ。
事後報告だけだったから
私がどれほどの恐怖だったのかは
分かっていなかったらしい。



ムカデよけ

先日ムカデが出たとき
次女がその場にいたので
動画を撮影
家族LINEにアップした所

みんな
ビビってる。

こわいだろーー?


夫は早速『ムカデよけ』をネット注文
先程開封して庭に面した窓辺に置いた。

これが、なんか
湿布みたいな匂いで・・・・
こんなんで効くの?って感じ。

ていうか
湿布して寝れば
ムカデにやられないのかな??



虫が不法侵入

その一、ヤモリ

ムカデ事件の数日後
夜、一人(みんな寝た後)夜更かし中
居間の電気に向かって何か虫が飛んでいる。
そんな羽音が聞こえた。
「ぶーーん」
ってちょっと重たい音。
見ると蜂のような虫が飛んでいる。
蜂なら怖いから・・・・

すぐに網を玄関にとりに行くと
玄関前の廊下に
何か動くものがいる。

よくみると
かわいらしいお姿。
私はこの子の手の形が特に好き。
ヤモリちゃんがいた。
アップで見ると模様が気持ち悪いんだよね!

遠目に見たらとてもかわいらしい💛

すぐに逃げて行ってしまった。
fatbottomgirl.hatenablog.com


その二、スターシップトゥルーパーズ

居間にいる虫を
アミで捕まえると
あいつだった!
スターシップトゥルーパーズ
あ、カメムシのことね。

f:id:akayamaqueen:20211019013812j:plain
カメムシ

fatbottomgirl.hatenablog.com

コイツは外に逃がしてやった。

その三、カマキリ

そういえば夕方洗濯物を取り込みに2階のベランダに行ったら
4センチくらいの茶色いカマキリがいた。

カマキリって茶色もいるのかな?

ファイテイングポーズしたまま
じっと動かない。

このベランダは
虫が大大大嫌いな次女の部屋なので
放っておくわけにはいかない。

殺してしまおう・・・
なんてできないよ。

指でつまんだら
手をぶんぶん
死に物狂いで振り回していた。笑
なんか、かわいい💛
あれ、手っていうのかな
カマ手?



さわれる虫、さわれない虫

むかしからトンボだけはさわれたけど
最近はさわれる虫が増えてきた。


最近なんか虫が可愛く見えてきて
誰かさんのせいかな。
寒くなって虫がいないと嘆いている
あの人・・・雲丹枕 (id:toriburo)さん✨


だけどね、
黒い虫
テカテカしてる虫
足が多い虫
ヌルヌルのニョロニョロ
は無理。
絶対に触れない。
見るのは好き♡



さいごに

ムカデ事件以来
家に不法侵入してく虫が後を絶たない。
そして
いつまたムカデはやってくるか
気が抜けなくて・・・
布団もクッションも
裏の裏まで確認しないと
寝られない。

ムカデよけ効いてくれるかな・・・。


PVアクセスランキング にほんブログ村