自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花火見物準備編 逗子海岸攻略法

先日は、花火に行ったという話を書いたが 今回は裏話。 やっぱり、4年ぶりということもあってか、 本当に人が凄かったな。fatbottomgirl.hatenablog.com 場所取り ヒマつぶし トイレ 寒さ対策 トンビ 帰りのルート 地震 さいごに 場所取り 私たちは16時前か…

4年ぶり開催 逗子花火大会2023

三社祭も4年ぶりだったけど 逗子の花火大会も4年ぶりの開催だったみたい。ぼちぼち、花火大会がいろんな会場がで始まってるのかな! 逗子の花火は砂浜で見ることができて、 海上に設置してある打ち上げ台から ヒュー―っと上にあがっていく光もすべて 見る…

ビアログ No.58 サントリートリプル生

このビールのパッケージが気に入った。 お店にあるビール樽みたいじゃない? なかなか、オシャレ― サントリートリプル生 日時場所 基本情報 味 一言メモ サントリートリプル生 サントリーのビ―ルと言ったら、 モルツ? プレモル? 金麦?じゃないビ―ルって …

三社祭 4年ぶり開催 浅草に家族全員集合

なんと4年ぶりの開催だったのね。 超久々にお祭りを見た気がする。 先日の三社祭、暑かったわ~。 三社祭 神輿 ニュー浅草 かき氷食べたい さいごに 三社祭 結婚してすぐ住んだのが たまたま三社祭の町会だった。 まさか、憧れの三社祭に町会の半纏着て参加…

ビアログ No.57 アサヒ 2023株主様限定プレミアムビール

ハイ!今年もこの特別なビールが飲める季節がやってきた!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ アサヒビールの株主で良かった✨ 株主じゃない人、m(__)mごめん 今年のビ―ル、うまかった~☆一応、ビアログにするのは 誰でも購入できそうな その辺で売ってるビ―ル と決めてはい…

ビアログ No.56 ヱビス サマーエール

「えびすさまーえーる」を変換したら 「えびす様ーエール」って。笑ヱビスビールはいろいろ飲んでいるけど、 実は金のやつをまだのんでいないんだ。 飲んでいないと言うのは ビアログ書き始めてからは飲んでいないと言う事で 実際は過去に何度か飲んだことは…

職業病 困った老人を見ているとつい・・・

先日、電車も徐行運転するほどの大雨の日の事なんだけど、 困った老人がいた。困ったと言うのは その人本人が困っていたという意味。 決して周りに迷惑をかける困ったちゃんなわけではない。そんな老人を見ているとつい・・ 職業病 ヘルパーだった(過去形)…

あんきなこケーキわらび餅のせ(マイバースデー!!!)

誕生日は手作りのケーキ。 今年のマイバースデーはどんなケーキにしようかな と、考えるのもまた楽しい♪ マイバースデー あんきなこケーキわらび餅のせ 作り方・レシピ 味? さいごに マイバースデー 5・11はマイバースデーで浜ちゃんと一緒ヾ(o´∀`o)ノワァ…

ビアログ No.55 ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

今のバイトを始めたのが昨年の7月。 ほぼ同期で入った20才の男の子と ビ―ルの話になって、 何が好き?って聞いたら プレモルのエールって言ってた。 これのことだと思う。 でも、ちょっとだけ高いから ご褒美ビールなんだって・・・・ その20才の男の子…

人間ドックでD判定の項目があったらどうする?

昨年の11月末の人間ドックで D判定の項目があった。 ビビるよね。 12月には結果と共に 再検査を受けるようにって 手紙がはいっていたんだけど・・・・・つい、放置してしまった!! 理由は、 どうせ、なんでもないでしょ と思いつつも がんだったらどう…

ビアログ No.54 アサヒ 花鳥風月

ゴールデンウィークも、もう終わりだと言うのに なんと3月に飲んだビールの話です!!!そう言えば、このビールもう 近所のスーパーでは見かけないかも。笑 アサヒ 花鳥風月 日時場所 基本情報 味 一言メモ アサヒ 花鳥風月 「華やぐ吟醸香」とは、上面発酵…

実家の話

超、久しぶりに実家に行った。 私の実家は相変わらず アダムスファミリーみたいで・・・東京に住む娘が ゴールデンウィークでヒマな日があるから おばあちゃん家に行こうかなって言ってくれて なら、私も行くわ!となったんだ。普通、私から言うものよね。 …

餃子の皮を手作りするとパンを作りたくなる

料理嫌いの私がなぜ餃子を皮から手作りしたのか? 単なる気の迷い。 だけど、皮を作るのは 気持ちいいー なぜ皮か? 餃子 皮の作り方 何が? さいごに なぜ皮か? 餃子のじゃないけど 皮を自分で作ったら意外と簡単だったんだよね・・・前に買ってた台湾料理…