自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.56 ヱビス サマーエール

「えびすさまーえーる」を変換したら
「えびす様ーエール」って。笑

ヱビスビールはいろいろ飲んでいるけど、
実は金のやつをまだのんでいないんだ。
飲んでいないと言うのは
ビアログ書き始めてからは飲んでいないと言う事で
実際は過去に何度か飲んだことはある。

でね、今度こそ金のやつって思っていても
新しい感じのヱビスが出ていたら
つい、それを買っちゃうんだよ。





ヱビス サマーエール

本商品は、ビールを飲むシーンや季節に合った味わいを提案する「スタイルライン」から発売します。吟味された小麦麦芽を一部使用するとともに、白ワインのような香りのホップ「ネルソンソーヴィン」と、オレンジのような香りのホップ「マンダリーナバーバリア」を一部使用し、上面発酵で爽やかに仕上げました。まるで白ワインにオレンジを搾ったかのような、この季節にふさわしいおいしさをご提案します。

サッポロビール ニュースリリースのページより引用
ヱビス サマーエール | 商品ラインアップ | YEBISU | サッポロビール


白ワインにオレンジを絞ったかのような・・・?
とは気になるね!!



日時場所

日にち:4月30日(日)
時間:23:35ごろ
場所:家
コンディション:日曜はのみますよ!明日休みだから。
でも・・・明日医者行くんだけど飲んじゃっていいかなぁ?

昨年11月の人間ドックで
D判定の項目があってね、
(胸部X線)
放っておいたんだけど、
小心者だからやっぱり一度
検査しておくかな~ってね。

で、予約してたのが5月1日だったんだけど、
どんな検査をするのか聞いたら、
その日は問診だけだと思う、と言われたんだよね。
ホント?

でね、結局、
お酒は飲んでても問題なかったんだけど、
問診だけではなかったよ。
CTとレントゲンだった。

結果はこちらのブログです。
fatbottomgirl.hatenablog.com




基本情報

Alc. 5.5% 生ビール



苦味☆
甘み☆☆☆
スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

私にとっては
エールビ―ルが、そもそもリゾートっぽいんだけど、
これは
リゾートでも高級リゾートみたいな
お上品な味。

デザートのような、
特別感がある。

飲み口はフルーツのような甘み
苦みは柑橘類の皮の内側みたい。
さいごにヱビスおるやん。笑。

一口で3段階の味わいがある。

好きかも💛




一言メモ

こんなお上品なビ―ル、
飲む日を間違えたな。
こういうのは
何かの記念日とか、
すっごくいいことがあった日とか
イイことをした日とかに飲みたいわ。

明日が仕事休みなだけでは、
もったいなかったな。
しかも、再検査の前の日は・・・
絶対に違うな。





PVアクセスランキング にほんブログ村