自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

三社祭 4年ぶり開催 浅草に家族全員集合

なんと4年ぶりの開催だったのね。
超久々にお祭りを見た気がする。
先日の三社祭、暑かったわ~。

三社祭

結婚してすぐ住んだのが
たまたま三社祭の町会だった。
まさか、憧れの三社祭に町会の半纏着て参加できるなんて夢にも思ってなかったから
その時は偶然浅草に家を借りれて本当に良かったと思ったんだよね。

ただ、本当に狭くて、子供が生まれたらもっと狭く感じて
引っ越してしまったんだけどね。

引っ越すまでの数年間は
毎年三社祭を地元の人間として楽しませてもらったわ。

その後もご縁があって、
引っ越した今でも
毎年お祭りに参加しているんだー。
と言っても御神輿担ぐのは夫だけなんだけどね。

それにしてもね、
夫は結婚して初めて祭りに参加したんだよ。
なのに、今じゃあ
私よりずっと昔から
お祭り好きだったみたいな顔してさ、
サマになっちゃって
なんかズルいぞ。

私はの方がずっと昔から
お祭り好きだったのに!!!


神輿

スカイツリーと神輿のコラボ

一本締め











ニュー浅草

夫と私、次女と長男は車で現地入りして、
浅草の繁華街に向かって
東京で一人暮らし中の長女が来るまで
時間をつぶすことにした。
町内神輿が出る時間もまだ先だったので

夫おススメの
こちらのお店で
一杯・・・

ニュー浅草

帰りは私の運転なので
飲めないの。(´;ω;`)ウッ…

カンパーイ!

ね。ウーロン茶は私です。

くら寿司以外の店に家族で行くのも久しぶりだし
居酒屋みたいな店に行くなんて
初めて。



かき氷食べたい

三社祭浅草寺の隣にある浅草神社のお祭りです
こちら



でもね
多くの屋台があるのは浅草寺の境内

とにかく暑くてさ
かき氷食ベたくて・・・

シロップかけ放題300円の店に並んだんだ。
最近のかき氷シロップっていろんな種類があるのね。

いちご、メロン、レモン、ブルーハワイまでは知ってたでしょ
ところがよ、
コーラ、ピーチ、オレンジは新種?

目移りしちゃうけど
やっぱり新種を試したいよね!

私はコーラとピーチにキーメタ!

そうしたら
何にする?って話してた後ろのグループの一人が
「コーラは絶対ないな!」って言いだして。

え?私の心の声が聞こえた?
それとも、気付かなかったけど
私ったら声に出して言ってたのかな?
と思ってしまうほど
自然な会話のようなタイミングで言ってくるんだよ。
びっくりした。

気になって後ろの会話に聞き入ってると
コーラがない理由として

「コーラなんて、タダの甘い水じゃん」だって。

こんな風に堂々と否定されたら
コーラかけるの恥ずかしいな~
どうしよう・・・
バカにされる?
クスクス笑われるかも。


さて、私は何をかけたでしょうか?

あんな風に言われると
コーラはやめようかなってなるよね。
じゃあ、ピーチとっ・・・て悩んでたけど
ちょっと待って!
なんですぐに気付かなかったのだろう。

他のシロップだって
ただの甘い水やん
💢

心の中で後ろの人にツッコミ入れてやったよ。
そんでもって
コーラとピーチをドヤ顔でかけてやったさー
後ろは一切見なかったけどね。




さいごに

なぜか、長女と次女は
自分たちも担ぎたいと言い出して・・・
なんか意外だった。
そんなに好きだったなんて知らなかったよ。

来年は担ごうということになったけど、
その時まで
担ぎたい気持ち続くかな???
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お祭りの衣装セット買わないと・・








PVアクセスランキング にほんブログ村