自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

原宿の人人人がスゴイ お祭り?

原宿の神宮前交差点の人の多さに思わずパチリ!

いつもこんなに人が多いのか?

気持ち悪いくらい人のあたまだらけだ。

私はすっかり田舎の生活に慣れてしまって

こんなに人が多いのをしばらく見たことがない。

年末のアメ横

三社祭

花火大会?

何かのお祭りか?

だから、今日もしかして

原宿でお祭りでもあったのかと思ってしまったわ。

 

 

f:id:akayamaqueen:20220305165119j:plain

神宮前交差点の信号待ち

 

 

原宿に行った

お祭りではない。

次女の専門学校の卒業展が近くであったので

次女と夫と私の3人で原宿へ・・・

 

一枚のハガキで2名までしか入れないので、長男はお留守番

かわいそうだけど・・・って

ぜんぜん行きたくないってさ。笑

 

 

ラーメン食べた

お昼はラーメンを食べた

afuri.com

AFURI 原宿
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ1F
r.gnavi.co.jp

↑ ↑ ↑

行ったのはこのお店

 

AFURI(アフリ)

f:id:akayamaqueen:20220305165439j:plain

ゆず醤油ラーメン

私が食べたのは「ゆず醤油ラーメン」

スープを飲む前からゆずの香りがガツンとしてきて

一口すするとゆずの酸味を感じた。

その後は何度もスープをすすったけど

やんわりと感じる程度でさっぱり、あっさりした味。

麺は、一風堂の麺みたいなストレートの細麺だった。

バリかたまではいかないが、硬めだった。

どんぶりの中でものびてしまうので

このくらいのゆで加減が丁度良いのだろう・・・。

 

さっぱりしていておいしかった💛

好きな味。

 

f:id:akayamaqueen:20220305165452j:plain
f:id:akayamaqueen:20220305165508j:plain
f:id:akayamaqueen:20220305165517j:plain
ほかの者がたのんだもの

左:ゆず塩ラーメン   中央:塩ラーメン  右:角煮チャーシュー

 

久々のラーメンはうまかった

ブログ書くのに調べたら

このアフリというお店は神奈川県が発祥らしい。

ぜんぜん知らなかったというか、

神奈川県民だけど、見たことなかったなー。

 

 

 

竹下通り~明治通り~表参道は行かず竹下通り

せっかく原宿にきたのだから

やっぱり、クレープでしょ!という事で

竹下通りへ

やっぱり込んでる。

次女に言わせると

「土曜日なのにこのくらいなら混んでいない方」

らしい。

20才の娘と親子で来るところではないなと思いつつ・・・

途中クレープではなく

”うんちくんソフトクリーム”

がとっても気になってしまった。笑

並んでるから食べないけどね。

クレープも食べなかった。

 

古着好きな次女がお買い物。

竹下通りは終わり、

明治通りを向こう側に渡ってから

表参道に向かって歩いた。

表参道を通って原宿駅に行こうと考えていたが・・・

あの写真の人ごみだ。

あんなに人がいるのを見るとちょっと恐怖を感じる。

渋谷のスクランブルよりもスゴイ人。

この交差点はスクランブルしないから

あの量の人が津波のように押し寄せるのだ。

勿論こちらからも

想像するだけで怖いでしょ。

 

次女に言わせるといつもこんな感じだって。

原宿ってスゴイね。

 

表参道コースはムリ。

なので横断歩道を渡ったけど

竹下通りに戻ることにした。

だけど、この横断歩道

歩行者が渡る時間が短すぎると思うよ。

渡り始めてすぐに

青がチカチカして

真ん中辺で赤になってしまった。

大量の人の波が途切れるまで

車は待つしかないよネ。

 

 

ヱビス

行きは恵比寿駅で乗り換えた。

恵比寿と言えばヱビスビール!!

f:id:akayamaqueen:20220305165657j:plain

あった!ヱビス

 

電車が動くときのメロディーが

ヱビスビールのCMのやつだった!

第三の男

 

面白い。飲みたくなるよ。

 

 

 

東京土産

帰りは品川乗換で

駅構内をちょっとだけ流した。

今日はこれなかった長男のために

いやいや、来たくなかったんだからちょうど良かった長男のために

東京土産を購入

というか、理由はなんでもよかった。

何かお土産として東京のおいしいスイーツが買いたかっただけ。

 

フェルム ラ・テールの

北のごちそう「バターチーズサンド」

これは生チョコとチョコチップ

↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20220305233610j:plain
f:id:akayamaqueen:20220305233648j:plain
東京で買ったらなんでも東京土産だ!!

 

www.laterre.com

 

北海道のお土産じゃん。美瑛だって。

東京土産じゃない!笑。

 

 

さいごに

夫と次女と一緒に原宿にいくなんて

初めて。

大人になった娘を連れて?

いや、連れられて行ったようなものだ。

なかなか、面白かった。

 

でも、本当に

人ってこんなにいるんだね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村