自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の近隣~隅田川散歩 「縁結び」はどうも・・・。

お正月の三が日に私の実家には行かなくなったので 私だけ、年末に行った。 実家の両親はいろいろと 体の方がガタガタで・・・。 でも、元気なので大丈夫。 実家への行き方 スマホのせいで 縁結び 隅田川散歩 スカイツリー リバーウォーク さいごに 実家への…

ラクしてキレイ 掃除は道具がすべて! 欲しかったあの雑巾の話。

道具がすべてだなんて、ちょっと強気なタイトルをつけたな。 7~8割くらいにしておこうか・・・。年の瀬は一年で一番掃除をしなきゃって意識がつよくなる。 だけど、なかなか体と心がいう事をきかない。 それはなぜか? 寒いのと、面倒くさいのと・・・ や…

クリスマス ドリップケーキに初挑戦 

クリスマスだからって、なに張り切ってるんだ?私は・・・ 今年は家族の予定が合うのが26日だったので 少し遅れてクリスマス。 初めて肉からローストビーフなんか作ってしまった。 ワクワクなクリスマス クリスマスケーキが決まるまで お菓子作りは好き シ…

宅配が来るのとトイレのタイミング

これ、本当に悩ましい。 ねぼけねこさんのブログのコメントにも書きましたが・・・ ねっ。 だから、宅配が来るのがわかっていると トイレにいつ行っていいのかわからなくなるんだよね。 午前中って長い けっこうしつこい 出ない理由 午前中って長い 宅配が何…

寒い日のスーパーカブ ぶ厚い靴下はやりすぎだった。

またまた江の島方面へ。 スーパーカブに乗って行くので すんごい厚着したけど バイク降りて 歩いてたていたら、 暑かったー。 途中の道沿い 話が止まらない 橋ではない 話たがりなオッサン 靴下選び失敗 さいごに 途中の道沿い 今日はそんなに寒くなかったみ…

自宅のXmasイルミネーションはショボくてもいい。

先日、お隣のお宅のパパさんと子どもが家の外に イルミネーションを取り付けていた。 なんだか楽しそう。 完成したものはけっこう豪華だった。 階段の手すりの下から上まで 道側の柵もウッドデッキの所もこれって、家の中からは見えないし、 本当は誰のため…

まな板 包丁 You Tubeで気付く、残念なモノたち

なんとなく朝からやる気のない時がある。 少し前の仕事の休みの日にまな板の表面を削ってみた。 やる気ないとかいってね。 こういう単純作業は心を無にすることができるから いいんだよ! やる気のない時にこそ向いている作業だ!! そうなのかな・・・ まな…

ヘビの夢 そうだ年末ジャンボ買いに行かなきゃ

朝目が覚める直前に見ていた夢には ヘビが出てきた。 ゆめの話 ヘビと金運 悲報 初めての拭き上げ そんな日で大丈夫か? ゆめの話 長男か次女のどちらかを車で送るために、 私が先に玄関を出た。 玄関前の階段を下りていくと 砂利とか小石でできた 階段わき…

ふたご座流星群 いくつ見れた?

ふたご座流星群みましたか? 流れ星を何個見れた? 流星群見るの好きで、 けっこうチェックしている方 なんだけど 今回はすっかり忘れていた。 今日流れ星だよ 夜更かししててよかった 流れ星 星に願いをし忘れた 今日流れ星だよ 長男に言われて 知らなかっ…

お隣さんとのたたかいに負ける。

戦いor闘い どっちの漢字なのかわからなくて タイトルも本文もひらがなにしてみた!笑分かる人はコメントで教えてください お隣さんとの関係悪? で、何をたたかっているのか? タバコクラブ・ゴルフクラブ ローラークラブ 低レベル 見られたら負け お隣さん…

まんだら堂やぐら群 逗子駅から行くおすすめコース

逗子にあるまんだら堂やぐら群はご存じだろうか? 神奈川に引っ越してきて、もう10年になるが、 一度も行ったことがなかった。 〈写真多めです。重かったらm(__)mごめん〉 【まんだら堂やぐら群】とは 公開日程 どこにある?どうやって行くの? おススメコ…

はてなブログ3年継続したけど凄い事にはならんぞ。

はてなブログ3年間継続!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 2018年12月10 に初めての記事を投稿してからもう3年たった。 ブログを3年続けると 今後はどこへ向かうのか ブログと私、今日この頃 さいごに ブログを3年続けると 本当にそんなに凄いアクセスがあ…

はてなアプリをアンインストール

ちょっと早起きした訳でもないけど、 あるとき朝からブログを見ていた。 でも、なんか変。 スターがおかしなことになっている。 スターはどこ押すの?どなたのブログか分かるかな? 使わせてもらいました!!!はてなのアプリが うまく動いてくれない って…

専門学校から大学3年に。編入試験に合格。

次女が大学に合格した。 専門学校からの大学3年への編入。 この春からは花の女子大生だって・・・。 進路に悩む 一度はあきらめた 合格祝いのケーキ 大変なのは 進路に悩む 次女は専門の2年生になった時 自分の進路が考えられなかった。 このまま こんな自…

築50年以上アパートの取り壊しが決まる。最後に目に焼き付けたい。

私が小6の夏前まで住んでいた アパートが取り壊されることが 決まったそうだ。 築50年は過ぎているから 相当古いアパートではある。今回の内容は未来の自分に向けたような 備忘録的な感じになってしまった。 子ども時代忘れたくない 変わらない 商店街 思…

一時停止違反 原付バイクあるある 

やられた。じゃなくてやっちまった。 おまわりさんが立ってる場所っていつも同じ所だよね。 今日は何人引っかかるかなー! って待ち構えてるんだから こっちも分かってる。 だから、いつも気を付けているんだけど・・・ とまれ はい、そこの交番で待ってて …

モロッコアイスとは?トルコアイスの間違いか?

モロッコアイスってなに? このような手紙が・・・ 謎すぎ。 イガくて駄目なの? 義母からの手紙、モロッコアイスって? 謎の手紙を再現してくれた人に感謝 完成したモロッコアイス トルコではなかった 高級料亭で出てきたら さいごに 謎の手紙を再現してく…