自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

宅配が来るのとトイレのタイミング

これ、本当に悩ましい。
ねぼけねこさんのブログのコメントにも書きましたが・・・
ねっ。
だから、宅配が来るのがわかっていると
トイレにいつ行っていいのかわからなくなるんだよね。


f:id:akayamaqueen:20211225012336j:plain

午前中って長い

宅配が何時ごろ来るとか前もって言われると、
なるべくその時間は静かにしていようと思う。
誰か他にいればいいけど
私一人の時は
なるべく、チャイムが聞こえるように。

例えば「午前中」などという
幅の広い時間帯だと
そのために行動が制限される。

本当はそんなのどうでもよくって
大概忘れて何かやっていることの方が多いいんだけどね。

たまたま覚えていた時が困るのだ。

そういう時はトイレどうしよう・・・となる。

もう来る?
そろそろ来る?
もう少しあとかな?
でも、今トイレに行ったら
来ちゃいそうだし。
まだ我慢できるからダイジョブ

という思考を繰り返し、
時刻は11時半
そろそろトイレを我慢するのも限界
で、そんな時に限って
急に楽天的になって
12時まであと30分あるからパッと出てくればダイジョブ
となって
トイレに入るのだ。


けっこうしつこい

便座に座っホッとしているところへ

「ピンポーン♪」って

めっちゃ焦るんだけど

私はこんな経験が3回くらい?もっとあるかも。


こんな時
あなたならどうする?

出る?
出ない?

もうね、私の場合は
出ません。
トイレに座ったまま
ジー―――っと物音を立てずにいる。

そうすると、
また
「ピンポーン♪」だ。

早く帰ってくれ!!と心の中で願うけど

「ピンポーン、ピンポーン、
ピンポンピンポンピンポン」
ってしつこくならす人もいるんだよね。
「いるんでしょ。わかってるよ。」
みたいな感じで。

向こうも、
再配達面倒だから
必死だよね。
居留守使うんじゃねえって思うはず。

だから、やっぱり出ようかなと心が揺れる。



出ない理由

だけど、
うちのトイレって流した水の音が外にすごく響いちゃうの。
玄関にいる宅配の人には丸聞こえ。

「あ、トイレはいってたんだ」
となるよね。

トイレ入っていたのがバレるのが
ハズカシイ。



慌てて住人が出てきた場合
ちゃんと拭いたのか?
とか
途中で切り上げたのか?
とか
想像して「きもっ!」だよね。笑

少し濡れた手で
はんこを押されるのもイヤだろうな。
その用紙は持ちかえるやつだし。
濡らされたら気持ちわるい。

・・・・・・って。
なるよね~。


だから私は
絶対に出ない。

いるの分かってるよって
しつこくピンポンされても
絶対に出ない。



宅配の人にはホント申し訳ないんだけどね。

どうして、このタイミングが
バッチリあってしまうんだろうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村