自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

トイレ長い?金運と掃除

スピリチュアルな話が結構好きで、作業しながらYouTubeを聞いたりする。
そのなかで、やはり、
『トイレ掃除をすると金運が良くなる』
というのはよく言われている。
その方は、外出先でもトイレを使ったら毎回掃除をするのだそう。
しかも素手で。
私にはとても真似できない。
金運が良くなると言われても、素手で大勢の他人が使ったトイレは掃除できない。
だから、この人は金運がよくなったのだと納得できる。



f:id:akayamaqueen:20200929232754j:plain
ohireさんによる写真ACからの写真


ある日、次女が学校が終わってから、
習っているダンスの時間までの数時間、
暇をつぶさなけらばならなかったそうだ。
さんざん繁華街をブラブラして、最終的にマックに行き着いた。
前々から食べたかった『マックフルーリー月見』を頼んだら売り切れで、
飲みたかった『Qoo白ブドウ』を頼んだら、売っていなかった。
仕方なく『スプライト』を頼んだら、なんか味が変。
炭酸味の甘くないスプライト。
ただの炭酸水じゃん。
タダじゃなかったけど。
と、とにかくついてないとふてくされていた。
ヽ(`Д´)ノプンプン

なので、この金運が良くなるトイレ掃除の話をしてあげたのだ。
金運と、次女のついていない話、全然繋がらないけど、まあいい。
なにか、ささってくれるはずだと思っていた。
が・・・

「えーいやだー。駅の女子トイレでそれやられたら迷惑。」
確かに常に何人か並んでいる女子トイレだ。
個室を何分も占拠されてはたまったもんじゃない。
ドンドン!!
「ちょっとー、なにやってるんですかぁー?」
ってなるよね。
「だし、もしも彼氏(いないけど)がトイレ行くって言って、普通に待ってて、
ずーーーっと戻ってこなかったら、なに?ってなる。
素手でトイレ掃除してたなんていわれたら・・・ヤだー。」

確かに。
長時間のトイレ、お腹でもこわしたのかと思いきや、実は素手でトイレの掃除とは・・・
その手、繋げない。さわらないで⚡



そうきたか。
そういう事を言いたかった訳じゃないんだけど・・・。(´ω`)

外でトイレの掃除をするのはモノスゴク勇気がいる。
立派なことだけど、並んでいる時や、連れがいるときは

やらないわ。
もちろんやらないでしょう。
便座を拭くくらいはするけど、便器をごしごしとか、絶対ない。

多分、あのYouTubeの人だってそうだ。


なんでトイレ掃除で金運が良くなるというありがたい為になるお話が、こんな、

トイレが長い理由
になってしまったのか??
私にもわからない。


結局、次女には、伝わらなかったけど。まあいい。







PVアクセスランキング にほんブログ村