自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

うまい棒めんたい味

おやつと言えばコレ。うまい棒 めんたい味



f:id:akayamaqueen:20201002011720j:plain
うまい棒めんたい味チーズ味以外の棒の駄菓子がわかるかな?



みなさんは、うまい棒の何味が好き?
私はめんたい以外はない。なーんて
わりと大人の味だと思う。
子供には辛いかな。

うまい棒の好きな味ランキングでも
2位だ。
ちなみに1位はコンポタ味

本当は
もう、駄菓子を喜んで食べる年ごろでもないので
好きだけど、こだわりはない。

なのに、なんで「うまい棒」なのかと言うと
夫のお母さんが先日送ってきてくれたから。

私が好きだろうって。
その他に子供たちのために駄菓子と駄菓子以外のお菓子も送ってくれた。

だけど、子供たちはもう駄菓子とかそんなに喜んで食べなくなった。
どちらかと言うと駄菓子よりはブルボンとかオレオがいいという年頃だ。

なのに夫のお母さんは子供は駄菓子が好きだと信じて疑わない。
でも、ついでに私の好きなめんたい味のうまい棒も混ぜて送ってくれるのはありがたい。


いつまでたっても、孫は可愛かった、小さいころのまま。
最近の記憶にアップデートされないままだ。




ところで、
自分が子供の頃、駄菓子屋さんに行くと、
うまい棒ってあったかな?と考えた。

1979年に発売されたようだ。
小学生の時はあった。
でも、駄菓子屋さんに通い詰めた低学年の頃には無かった。
だから、そんなに思い入れがないのかもしれない。

それにしても
今でも10円で買うことが出来るなんて
企業努力のたまもの?


もう、私もアラフィフだ。
子供たちも大きくなった。
だから、駄菓子じゃないお菓子の方がいいな。


出来れば、おやつに駄菓子は卒業したいと思いつつ
うまい棒のめんたい味はいい。
(・∀・)イイ!!」




PVアクセスランキング にほんブログ村








今週のお題「好きなおやつ」