自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリストに追加した曲【浪漫飛行/米米CLUB】

今週のお題「プレイリスト」ってなに?YouTubeの再生リストと同じこと? おバカオバサンがお題に選んだのは【浪漫飛行 米米CLUB】 この曲を聴くと思い出すことがある。

すぐ忘れる 昨日は覚えていたこと

ものわすれ、平気なやつなのか認知症やアルツハイマーか気になるよね。 こわいから、気にしないという選択をした方が良さそうだ。 自分は覚えられないと自覚、開き直ってしまえば解決策があるかもね。

【ガルボ】にハマった。何かに似てる うまいチョコ

【ガルボ】というnチョコレートのお菓子食べたことある? これおいしいよね。だけど なんか・・・あれに見えない?

カゲロウ 一日で死んでしまうはかない命

カゲロウという虫をしってるか?みたことはあるか? 見た目からして、なんか気持ち悪いぞ。家の中にいる黒っぽい虫は、ほとんど殺すから、こいつもやっちまった。だけど、申しわないことをした。一日で死んでしまうって知らなかったから。

知育菓子【たのしいおすしやさん】一人でできる高校男子

【ねるねるねるね】みたいなお菓子、知育菓子というものを作ったことある?結構面白いけど、子供に全部やらせると、たいてい失敗するよね。でも高校生なら一人でできる。子供にはおいしい味だと思うけど、高校生にはどうかな?

やる気は待っても出てこない

勉強なんて、やる気になれないよ。だって、やりたくない事なんだもん。 やる気がないから勉強できないという息子。自分も過去にこういう経験がある。中間試験なのに・・・どうする?

引っ越し挨拶 子供の騒音 物干しチェーン ご近所のあれこれ

ご近所さんにまつわるあれこれ。最近お隣の外人さんが、挨拶もなく引っ越した。そんなに親しくもなかったから 別にいいんだけど。 でもさ、ひとことくらい・・・ね。

毒のあるクモだったら怖いから。

玄関の戸に小さなクモがいた。コレがセアカゴケグモってやつか?毒蜘蛛だったらどうしよう。こわくない?でも、コレは、毒蜘蛛じゃなかった。 なに蜘蛛か?と調べるうちに、興味がどんどんそれていくのは、オバサンだからなの?

食べたいケーキを自分で作る。重い、硬い、味しない、失敗です。

自分が食べてみたケーキはどのお店に行っても売っていない。だったら自分で作ってしまおう!自由だ! 好きなよう作るから、ケーキ屋さんには無い発想だ。イエーイ!!とかマウントとろうとしたけど・・・。ケーキ屋さんが作らないのは理由がちゃんとあるんだ…

母の日に思う、いつまでも元気な秘訣とは

90歳になっても元気な人と寝たきりになってしまう人の差て何? 母の日に夫の実家に行って考えたこと。 だけど、母の日って? 自分の母にも何もしてないし、自分も何もされてない。してないし、されてないことを今頃思い出した。

ブログ書くことについて 日記の宿題は嫌だったな。

ブログをはじめようと思えたことは、小学生の頃にさかのぼる。褒められた経験があったから。文章はいまだに上達しないが、書くことは楽しい。雑記・日記ブログでも、書けないって悩むときあるよね。そんな時は初心に帰って、日常の何気ないことを書くことが…

おうち時間は洗濯槽掃除と料理

連休最後の日だからって、特別な予定はない。それがコロナだとか、そうじゃなくても関係ない。何もないのだ。 何も無いけど、何かしてたらあっという間に一日が終わってしまった。

人気店の食べ物でインスタ映え写真!おしゃれに撮るコツ

インスタ映え写真って結局どうやって取ったらいいの?おしゃれで、おいしそうな食べ物の写真は? コツがわかれば私だって撮れるはず。 で、こんな感じ。この写真がいいと思った奇特な人は是非試してみてね。

【質問】カブの初心者がギアを使いこなすために

カブを乗りこなしているという方に是非教えてほしいことがある。スーパーカブ初心者です。スムーズに減速して左折するために「ギア」と「ブレーキ」をどのように操作するのがよいのか?ベテランさんはどうしてるの?