自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

プレイリストに追加した曲【浪漫飛行/米米CLUB】

最近音楽を聴くのは
もっぱらYouTube
じゃない?
そんなことないか?

でも私はYouTube




f:id:akayamaqueen:20210530015133j:plain

YouTubeで聴く

探せば、中国語の曲だって、
昔の曲だって
沢山あるよね。

ところで私は、
プレイリストってなに?
とか言っちゃうオバサンだ。

YouTubeを使いこなしているふりをしているけど
全然だ。
いつも同じ曲を聴くのに
いちいち検索してたら
長男が
いつも聞く曲はこうしておくといいよって
チャチャっと
再生リストを作ってくれた。

ほほ――便利だね。


最近入れたなつかしい曲

このごろは自分でそこに曲を集めている。

つい最近いれたのが、

浪漫飛行/米米CLUB】

超・超・超懐かしい曲じゃない?
流行っていたのは
私が20才ごろだったと思う。

なぜだか、急に聴きたくなった。
なんかいいよね。



米米CLUB】がかかっている店

まだ、
東京下町に住んでいたころ

行きつけのクリーニング屋さんで
いつもかかっていたのが
米米CLUBだった。


当時
すでに
もう全然流行ってなかったのに
なぜ??

「なんか、古い曲かけてんなーー」
と思っていたけど。

店長のヒロ君が好きだったのだろう。
ヒロ君と私は別に「なかよし」ではない。
  夫とは交流があったが・・・。
だから、私がヒロ君と呼ぶ筋合いはないのだが、


クリーニングに服を持っていくと
受付のオバサンに
「ヒロ君」と呼ばれる男性がいる。
店長なのに
「ヒロ君」と呼ばれる。
ヒロ君も、自分より大分年上の
オバサン達をパートに雇っているんだから
やりづらいんだろうな
とか、勝手に共感していた。


ヒロ君は店長だけど
私よりも年下だし・・・
  それはどうでもいいことだけどね。


オバサン達に
可愛がられているんだね。
ちょっと可笑しくて、
私も陰でヒロ君って。
  私もオバサンだからさ・・
そこのクリーニング店を
『ヒロ君の店』とか言っていた。

ヒロ君の店でかかっているのはいつも
決まって
米米CLUBだ。



曲から思い出すこと

あれから・・・
当時住んでいた下町から
神奈川に引っ越して
もう10年たつ。

最近、ふと
浪漫飛行】が聞きたくなって
YouTubeで探すと
すぐにヒットした。
いろんなバージョンがあった。

なんか、いいわ。



そして、曲を聞きながら
ヒロ君の店を思い出していた。
オバサン達に
ヒロ君と呼ばれている店長。

きっと、
おっとりした
優しい人なのだろう。

さいごに

まだヒロ君の店はあるのだろうか?

ヒロ君も、もう立派なおじさんだろうけど
オバサン達に
今でも
ヒロ君と呼ばれているのだろうか・・・

米米CLUB
今でもかかってそうだな。



今週のお題「わたしのプレイリスト」

PVアクセスランキング にほんブログ村